Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

長野のB&B

自分達でやると決めたゲストルームですが、いつも見送るばかりで…どこか行きたいね〜と話していた我々。急遽長野へ行ってきました。



もちろん宿泊先はB&B!

イギリス人と日本人のご夫婦がホストの犬も泊まれるB&Bです。

プライベートな木の温かみを感じられるコテージです。母屋がすぐ隣にあるので安心です!

はなちゃんは家から自分のベッドを持参です!

敷地内にはご夫婦が管理する、りんごとぶどうのファームがあります!ロンドンから長野へ引っ越してきて農業を勉強されて今に至るんだそう!(凄いですよね!)



「休みが無いから大変だし、なかなかロンドンにも帰れないのよ〜」と言っていましたが、ご夫婦が笑顔でファームから歩いてくる姿はとても魅力的で、〝私もこんな風に歳を重ねたいな〟と思いました。

P氏はご主人と暑い中2時間以上話しこんでいました。笑。(おしゃべりが止まらなくてごめんなさい!と伝えましたが…笑)また冬にでも行きたいねとP氏と話しています。





次の日ははなちゃんを連れて光前寺へ…。早太郎という犬のお墓があるお寺です。

普段はペットはお寺や神社は連れて行けませんが、ここのお寺は犬オッケーなんです。




むかしむかし…このお寺で飼われていた早太郎、村人を苦しめていた怪物を退治するために戦い…このお寺に戻ってきて和尚さんに、怪物退治を知らせるかのように一声吠えて亡くなったそうです。悲しいお話ですよね…

早太郎のお墓に手を合わせました。

本堂にもオシッコさえひっかけなければ入っていいとの事だったので、はな太郎も本堂まで行ってきました。愛犬との旅行を考えている方は光前寺、いかがでしょうか?





今度はまた冬にでも行こうね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。