Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

タラタラ

長野から帰ってきてからバタバタ慌ただしく過ごしていましたが…今日から1週間久々のお休みです!



と言うわけで…

今日は久しぶりに夜ご飯を作りました!(毎日やれよって話ですが…笑)タラのオーブン焼きです。「フィッシュ&チップス作るからとっておいてね〜タラ!」と、P氏が言っていたのをすっかり忘れていました…笑。

ちなみにこちらはマンハッタンフィッシュマーケットと言うお店で、最近食べたフィッシュ&チップスです。やっぱり日本で食べるのはちょっと違うらしく「うーん、そうそうね…自分で作る!」と言って買ったておいたタラ…。はたしてP氏は無くなっていることに気がつくでしょうか?笑。







そして今朝は、韓国のガールズがチェックアウト!メッセージを残してくれたのですが…

ハングル語が全く読めない我々!笑。「あっ!アプリで読んでみよう!」と、P氏がカメラで文字を読み取ると…なんと!英語で文章が出てくるではありませんか!(もうドラえもんの便利道具の世界ですよね!)


どれどれ…

…うーん意味わかんない!やっぱり所詮アプリですよね…。笑。結局何が書いてあるか解らないまま気になったままでいます。今度、日本語か英語が堪能なコリアンのゲストが来た時に聞いてみようと思います!





今日の終わりに…

〝はなちゃん長野で川にはいる!の巻〟

〝ねえ、この水飲んでいい?〟という顔を我々に投げかけるはな太郎。

えー?川の水ってダメじゃなかった?「長野だからいいんじゃない?山から新鮮な水が流れてるよ!」と、言うP氏の横で既に飲んでいるはな太郎。

調子に乗ったP氏に連れられ川を進み…

〝うーん…それ以上は無理!行かない!〟と怖がる、はな太郎なのでした〜。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。