Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

リノベーション

いつもはワイドショーを見る時間なんて無いんですが、仕事が休みでテレビの前にいると…芸能人の離婚報道やらYouTubeがどうだとか…私からしてみれば心底どうでもいい!!笑。(またか…とチャンネルを変えます)もっと報道することあるだろうよ…と思ってしまいます。笑






さて、昨日はノーゲストだったので…以前ゲストにご指摘いただいた〝洗面台が使いづらい!!〟との意見を元に早速2人でリノベーション。我々は実際に使った事がない部屋なので、どう使いづらいか…わからずにいました。

こちらが今までの洗面台。確かに!実際に顔を洗ってみると、おでこがガラスに当たって使いづらい!「今までのゲストに申し訳ないね」と言いながらガラスと鏡の位置を変えることに…

こちらがアフター。釘を抜いて高さを変えたので壁に穴が…そこで思いついたのがタイル!!急遽我が家のリビングからゲストルームへお引っ越しです。

接着剤だと簡単に取れてしまいそうなので、実家の父の助言を信じシリコンでくっつけました。(あら、ほんと!シリコンって壁紙にもくっつくんですね。笑)

ついでに本を置くスペースも追加しました!

我が家に宿泊するゲストの半数以上がチャイニーズで、聞くと皆さん名古屋から京都や大阪、石川などに行かれる方が多いので、コストコで安くなっていた京都の本も仲間入りです!


そして先日気になるニュースを発見しました

アジア人っていう理由だけで宿泊拒否とか…信じられません!私自身も〝私が白人だったらこんな態度とられなかったんだろうな〟と感じる経験をした事があります。それもあってか、こうゆうニュースを読むと悲しくなります。肌や眼の色、髪の色が違っても皆平等でありたいですよね。





さて、この方は…庭でとれたキュウリを〝くれ!くれ!〟とうるさいので…

はなちゃんにあまいP氏は「少しだけね〜」と言いながら3回ぐらい結構大きめのをあげていました。笑。


そして食べ終わった後は…

相変わらずされるがまま…。されるがまま犬です。笑。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。