Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

★★★☆☆

先日、我が家に宿泊してくださったゲストから初の三つ星とレビューを頂きました。

airB&Bのサイトでは、ゲストもホストもお互いに評価しレビューを書くことができます。相手がどう評価してくれたかは、お互いにレビューを書かなければ読めません。




中国語が読めないのですが…きっとチェックアウトの時間が早い事と、彼らが泊まった大阪に比べると我が家は高いという事で、〝just soso 〟満足いただけなかったようです。確かにゲストから「フライトが17時なので次の日お昼過ぎまで居てもいい?」とチェックインの時に聞かれていましたが…ノーと答えました。(翌日の予約が入っていたので)





このレビューにP氏は納得いかなかったようで説明を足していました…。笑。

我が家ではルームクリーニングに一時間半はかかります。シーツやタオルを回収して洗濯を回している間にゴミを回収、トイレ、シャワーをお掃除し乾いたタオルで拭き上げ、掃除機をかけ床を雑巾掛け。棚やドアノブ、電子レンジや冷蔵庫テレビを拭きます。最後にベッドメイキングをして、また掃除機を掛けて終了です。(このままの流れで私達の生活スペースの掃除もついでにやっちゃいます。笑)





もちろん次の日予約が入っていなければ多少の延長も可能ですが、P氏も仕事でいませんし私もこの作業を終えてから仕事があるので10時に出てもらわないと正直困るのです。笑。(完全にこちらの都合ですが…)




人それぞれ…どう感じるかは違うし今回は満足いただけませんでした。仕方ないです。でも正直、P氏同様私もショックでした。(はぁ…難しいですよね〜色々…笑)今後も五つ星目指して頑張ろうと思います!




今夜のおはなぽん…

ぬいぐるみとシンクロしてます。笑。

〝…なに?…〟あ、起こしちゃった?ゴメン!

…おやすみなさい!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。