Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

警察

本日もいつも通り、チェックアウトするゲストがピンポンを鳴らし玄関の扉を開いたら…物凄い顔で「どうしよう?!車が落ちた!!」と言うのでビックリして外に出ると左の前輪が側溝に落ちてる!!




「Oh my goodness !!!」


大変だ大変だ!と慌てて、まだ寝ているP氏を叩き起こしました。




車は側溝から何とか出れたもののバンパーは壊れて外れてしまっているので、レンタカー会社に連絡すると物損事故扱いになるとの事。

と言う訳で…

指示により警察を呼び現場検証。(日本語が話せないゲストに代わり対応していたので写真を撮り忘れましたが…)

そんなポリスの登場に一番喜んでいたのはゲストの子供!「警察官が大好き!かっこいい!」と、日本の警察官のポケットや警棒をぐるぐる何周もして見ては英語でたくさん話しかけていました。




「警察官がかっこよくて大好きなんですって!」と伝えると「そうなんだね〜Thank you ね〜」と、担当してくれたお巡りさんも嬉しそうにしていました!(子供の憧れは世界共通なんですね〜)




私に「後でパトカーと僕の写真を撮ってね!」とお願いされました。(そこは…警察官じゃなくてパトカーなんかい!笑)

パトカーとかっこよく決まりました!(ちゃんとキミのマミーのメールに送りましたよ。)




そんな子供とは裏腹に…ゲストは70,000円の修理代金が発生することに頭を抱えていましたが、幸い車も走行可能なので再び日本旅行に出発しました!




「違和感が感じたら直ぐに走行を辞めてね。セーフティードライブでね!楽しんでね日本!」と見送り、家に戻ると…

しゃっ…車検証!!ひぇぇ〜…!!「ちょっとP氏!!追いかけて!!」と、P氏が車で追いかけましたが追いつけるわけもなく…結局またレンタカー会社に連絡し、事情を話し宅急便で送りました。(ゲストはWi-Fiが繋がっていないのでメールや電話で呼び止められなかったのです)





なんだか物凄く疲れた1日でしたが、改めて海外ではオールカバーをしてくれる保険に加入って大事だな〜と感じました。



皆様も安全運転で過ごされますように!!



〝おやすみ〜☆〟

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。