Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

督促状と離婚危機

タイトル通り…穏やかではない内容なので読みたくない方はスルーしてください。(どっと疲れがでますよ…笑)





今日、探し物があってP氏のオフィスに入ってデスクの上をふと見ると…電気代未払いの支払い用紙を発見しました。8月のもので期限はとっくに過ぎています。水道代も未払いで督促状まできています。





仕事中のP氏にメールを送りなんで?と聞くと「お金がなかったので支払えなかった。」と…更に「仕事中だから余計なストレスかけさせないで!」とメールがきました。(そうゆう問題じゃない!!大事な事だろうが!!)





そもそも我が家の家計はP氏が管理しているので、毎月P氏にいくらの収入があって、いくらの支出があるのか私は知らないんです。任せきりにしていた私も悪いですが…お金が無かったから支払えなかったって…。





いつか、ニュージーランドにいる日本人妻が〝日本人ってみんなお金ないって言いながら、結局どこかにあるじゃない!へそくりだったりさ〜!でもkiwiって無いもの無いんだよね!セービングする頭がウチの旦那もないから困るんだよ。その日暮らしっていうかさ〜〟と言っていたのを思い出しました。





とにかく内訳を聞いて、収入と支出の情報をシェアして今度から私が管理をすると言うと、「あなたが管理したところで変わらないと思うけどね〜…」と…。何言ってんだこいつ…(口が悪くてスミマセン。笑)変わらないじゃないでしょう?何も知らないからこうなってんでしょうが。支払うお金が無い、収入が少ないなら夜だってコンビニで働いたり新聞配達でも何でもするよ!どうにかして働いて稼ぐよ!(扶養だって外れても平気だし)そうじゃない?どう思う?





「うーん…わかんない、そうなんじゃない?僕にはできないけど?」





この適当な返事にさすがの私も怒り爆発です。あなたがそんなだったら、この先やって行けないし離婚もありえるよ。それは頭に入れておいて!とP氏に伝えました。それでもイライラが収まらなかったので、支払いが滞るとどうなるかP氏に教えよう、電気を止めよう!そう思い電力会社に電話をしました。






すると、電力会社では故意に止めることはできず、督促の支払い期限が過ぎれば自動的に止まるとのこと。もし今止めたい場合は解約をしないといけないので再開させたい時に手続きが必要と言われました。(そこまではしたくないので諦めました。笑)





結局P氏に支払いに行かせてとりあえず停電と断水は逃れましたが…。(ゲストがいる時にストップしなくてよかった)私が何かあった時は、はなちゃんを連れて実家に帰れる資金を持っていることをP氏は知りません。(毎月ひっそり貯金しています)今後も変わらないようであれば全然出て行こうと思います!笑。





変なプライドを捨てて何でもやってほしいと思うのですが…P氏も仕事を増やす努力をしているのでそんなに強く言えません。稼げる仕事ないかな?で思い出したのですが、友人は世界中の治験バイトをしているのですが先日はロスで1ヶ月半の治験で$8000と言ってました。(凄い!!私もやりたい!笑)





さて、最後は後味よく今日を終わりたいと思います!!最近ハマっているホットビスケット!!

セブンイレブンで売っているのですが、ケンタッキーのビスケットのようで美味しいのです♡

フワフワしていて、私はホイップクリームをのせて更に上からメイプルシロップをかけて食べるのがお気に入りです!!




気になる方は是非!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。