Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

借金発覚

先日、P氏と督促状や家計の事で話し合いをしたのですが…まさかの借金が発覚です。収入より支出が多く、どうしても支払えなかった部分をキャッシングローンでお金を借りたと…。(家を建ててから新しく買った、エアコン代やらのローンの支払いで圧迫したとのこと)





どうしてその時に相談してくれなかったの?

「あなたにお金の事で頼りたくないと思った。ごめんなさい。僕はダメな男ね…あなたはもっとお金持ちと結婚するべきだったね…」





確かにお金があれば、こんなストレスにならず悩まなかったと思いますが、P氏が悩んでいる間、何も知らずにヘラヘラと過ごしてきたので私にも責任はあります。今年は帰省の年で、クリスマスとお正月を夏のニュージーランドで過ごす予定でしたが、そんなの夢のまた夢になりました。泣。






借金があると受け入れてからは(しばらく落ちこみましたが…泣)ネガティヴになったって何も解決しないので、何とか収入を増やして少しずつ返済できるように今から我々がやらなければいけない事を話し合いました。そして中途半端だった2階のゲストルームを今日ようやく完成させました!





メインのゲストルームと違い玄関もシェアの為、ゲストにはカードキーで入ってもらう事にしました。(スペアが作れないので防犯にも良いかなと…)

ドアを開け2階に上がってもらいます。〝何してんの?〟と、はなちゃんも見ています。笑。

シェアする部屋と立ち入って欲しくない部屋を区別する為ドアプレートを作りました。(100均でオーナメントとステッカーを買って貼るだけ!安く仕上がりました)

Rがギリギリ入ったバランスの悪いドアプレートとゲスト専用のシャワールームです。笑。

そして我が家に似合わないテーマがよくわからないトイレと…

小さいですが子供部屋みたいなゲストルームです。笑。寝るだけなら十分だと思いますが、これからミニ冷蔵庫や電子レンジも揃えられたらいいねと話しています。

長期の滞在にも対応できるようにクローゼットの中も片付け、ミラーをつけました。海外からのホームステイもいつかは対応できたら良いなと思います。






中部国際空港、愛知県にお越しの際は是非お待ちしております!!さあ、今月も頑張って働くぞ!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。