Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

残高ゼロ

P氏が帰省してからちょうど1週間、どうやらはなちゃんは父ちゃんが帰ってこない事に気が付いているようで…

洗濯物を干しにちょっと外に出た私の側を離れたくないのか?なんなのか?ストーキングされています。笑。

〝クンクン…いいにおいするね!何食べてるの?〟父ちゃんは毎朝パンの耳くれただろうけど、私はあげないよ!残念だけど。

最近…太ってきたはなちゃん。なんか妙に丸い気がします。笑。




P氏の実家にもドギーがいます!お義母さんが入院してからずっと会えずにいましたが、先日ホスピスに連れて行って会わせたそうです。(写真はお義父さんの膝の上にいますが)




そしてP氏に「何か可愛いものがあったら買ってきて!」とおつかいを頼みました。私は雑貨屋さんが大好きで特に…

可愛いタイルや…

カラフルなフックが好きです。(なので我が家はかなりごちゃごちゃしていると思います。笑)

そして、ニュージーランドのデイリーやアイスクリームショップのポスト!!可愛い♡



私の好きそうな物をP氏もわかっているので、ゲストルームに使うベッドカバーも事細かに写真を撮って送ってきます。その中から私が選んで、それをP氏が買って帰国する…。(完全にパシリです。笑)




お金を頂いて泊まって頂く部屋なので、ゲストルームは可愛く、居心地よく!多少の投資は必要だと私は考えています。









ここからはまた疲れる話なので…読みたくない方はスルーしてください!笑。


さて、出発前にP氏から銀行のカードやら預かり支払いを任されたのですが…。昨日はアメックスの引き落としで、指定された金額を引き出そうとATMにいくと…




残高が不足しております。

もう一度初めからやり直してください。





えー??うそ…。残高確認すると全然足りてない…。どうすればいいの?とP氏に電話。「仕方がない、帰ったらなんとかする」支払い今日までなのに、なんとかなる訳ないじゃん!とりあえず私の貯金おろそうか?「あなたに任せます」






任せますじゃなくてどうしたい?私はどうすればいい?「あなたにもう何度も頼っているので僕は嫌!」と言うP氏。…嫌とかじゃなくて!払わないといけないものなんでしょう?入金できなかったらカード止まるでしょう?困るでしょう?(イライラをおさえながら冷静に言いましたが…)






きっとこうやって、足りなくなった部分を借金してカバーしてきたんだろうなと思いました。結局、いつかP氏が〝お金持ちになった時に私に旅行をプレゼントする〟という約束で、毎月ひっそり貯めてきたお金を全額下ろして支払う事にしました。(お金持ちになる日なんてくるんだろうか…?笑)






残高ゼロの通帳を見て…正直悲しくなったし(もう何かあった時に実家に帰れる資金は無くなりました)こんな生活ウンザリだ…とも思ったけど、私はありがたい事に健康だし、また働けばなんとかなるか!とポジティブに考えることにしました。



来月は少しでも楽になるといいなぁ…。笑。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。