Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

ニュークラ

今日ポストを開けるとクリスマスカードが…

ニュージーランドのお義父さんからでした!今年はクリスマスカードは送らないと言っていたけれど嬉しいので早速、可愛いカードを探しに行こうと思います!

カードの中には〝来年日本の夏に遊びに行こうと思っているよ〟と書いてあったので、是非みんなで一緒に北海道へ…私の実家にも行きたいね!と話していました。お義父さんも元気そうで安心です。










そして今日は〝愛知の父〟こと、昔の職場の上司と久しぶりにご飯を食べに行ってきました。同じ職場にいたKさんがサラ金とヤミ金からお金を借り、返済できなくて会社にまで電話がきて大変だった!という話を聞きました。(ちなみに会社の顧問弁護士がその問題を解決したそう)

「写真はやめろ!」と照れる愛知の父。笑。






「お金にどうしても困ったら言えよ。サラ金やヤミ金には絶対に手を出しちゃいかんぞ!」と言われました。私も二十代前半は働けど働けど…お金が無かった。男友達に「なんか稼げる仕事ないかな〜ニュークラ嬢でもやろうかな!」と水商売を相談すると






「おまえの顔でニュークラは無理だろ!せいぜい働けてもスナックだな。」







まぁ…すっごく美人でもないし、特別可愛いわけでもないので、確かに私にニュークラ嬢は無理だと思います。笑。ちなみになんですけど…北海道ではお姉さんがお酒の相手をしてくれるクラブがニュークラ(一般でいうキャバクラ)キャバクラというのが、お酒の相手をしてくれるけどちょっと過激で触らせてくれる場所という認識があります。







なので愛知に就職したての頃、職場で「明日キャバ行こうぜ〜」と、男どもが話しているのを聞いてキモっ!と思っていたのですが、愛知県でいうキャバクラは北海道でいうニュークラと知った時は(なんだ…そうゆうことね!)逆に衝撃的でした。笑。








男友達にせいぜい働けてもスナックだなと言われた私は〝じゃあ私は一般でいう何レベル?〟という、怖いもの知らずの質問をしてしまうのです。笑。そして返ってきた返事は…








「うーん…おまえの顔はねぇ…中の下!」








はぁ?!中の下って何よ!!なんでよ!!(自分で聞いておきながら、男友達の正直な回答に軽くキレる私。笑)







「じゃあ下の上の方がよかった?」







…もういい!!やめい!







下の上だろうが中の下だろうが…水商売や癒しは美人と可愛い子に任せればいい!とその時思いました。笑。話は戻ります!帰り際に上司からクリスマスプレゼントを頂きました。

厚手のタイツを3足も…!冷やすなよって事でしょうか?笑。いくつになっても、どんなものでも、クリスマスプレゼントって嬉しいですね!

はなちゃんは今年のクリスマスは何がもらえるかな??

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。