Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

先週末は節分でしたね〜!暦的には春の始まりらしいですが、寒波の影響で各地で雪が降り…春にはまだまだ遠いですね。P氏はというと、暦どおりもう春の事を考えていて…

庭に植える花の種を準備し始めています!ニュージーランドから買ってきた花の種、環境が違う日本では育つのが難しい気がします。(そもそも種って持ち帰っていいんだろうか?…笑)





さて、我が家でも今年は節分の豆まきをしました!スーパーから〝お一人様1枚どうぞ〟の、鬼のお面を貰ってきてかぶり先ずは私が鬼…

P氏が本気で投げつけてくる豆をかわそうと必死です!笑。(視界が狭くて…見えん…)ある程度まいたら交代、今度はP氏が鬼です!(まってました〜!)投げるのに必死過ぎて写真を撮り忘れましたが…笑。





「鬼は〜外〜!福は〜内!」と言いながら心の中で…〝暑い暑いって言うけどあたしは寒いんだよ!〟〝エアコン暖房の温度設定21度って低いんだよ!〟〝この寒いのに換気換気って窓開けっ放しにすんなよ!〟と、いつのまにかP氏への不満もプラスされ豆を投げていました。笑。そしてはなちゃんにも…

「ガォー!鬼だぞー!」……〝いい大人が何してんだか…!〟…と言いたげな顔。笑。もういっちょ…

「ガォー!」……(無反応)…そんな冷めた目で見ないでよ…。笑。



また来年は豆の量を増やして(投げ足りなかったので…笑)仲良く豆がまけたら良いなぁと思います。笑。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。