Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

婚活パーティー

P氏のダイエットがストイックになりつつある今日この頃…。いつのまにか気がつけばP氏のダイエット食品がこんなにも…

小麦粉がダメなのでアーモンドフラワー、揚げ物や炒め物をする時はココナッツオイルとオリーブオイル…。そして飲み物用のスペシャルココナッツオイル。(海外セレブか!)正直…ウンザリしています!怒(一体何を目指しているよ…?P氏…)

そしてこちらがセレブ的にパーフェクトな朝食だそう。(えっ?これが?ベーコンにウィンナーって…笑)食事を意識するのはいいけれど、なんせ外食ができない…!





久しぶりに、はま寿司寄ってちょっと食べて帰ろうか!と誘っても…「ノー。僕はいい。あなた食べたいなら僕は車で待っているので食べて来たら?」と…こんな感じ。(はいはいそうですか。食べませんよ。やめますやめます。怒)ダイエット熱が冷めて、同じ物を美味しいと共感できる日が戻るといいなと思います。







そして午後からはだいぶ遅い初詣?(今年初のお参り)に行ってきました。南知多にある羽豆神社は海の見える景色の良い(私的に好きな)神社でした。

(おみくじに集中してますが…笑)景色の先を見下ろすと海!

そこからは篠島や日間賀島などが見えて、直ぐ隣にはフェリー乗り場もあります。

帰り道は木のトンネル!私はこうゆう道が大好きで、トトロのメイちゃんのような気持ちになってワクワクしてしまいます。(たまには大事よね、純粋無垢な気持ちって…笑)




帰りにフェリーターミナルに寄って観光パンフレットを見ていると…婚活パーティーのチラシが!!

おもしろそう!どれどれ…過去の参加男性は?漁師!(よっ!海の男!頼もしい!)御曹司!(玉の輿も夢じゃない!)公務員!(やっぱり安定が一番!)




このチラシを見て思い出したのですが…札幌で独身時代に(今からかれこれ10年前…って最近?!笑)そう言えば私もお見合いパーティーに一度参加した事を思い出しました。笑。ちなみに私の時もテレビのお見合い番組同様、10分間の回転自己紹介があったのですが…(席を隣にずれて1人ずつに自己紹介し、後に気に入った人の番号を紙に書く…というアレ。)




次々と回ってくる男性の中に…まさかの知り合いが…!(って…どんな確率でよ!と、今だから笑えますが)当時はまぁ…気まずいったらありゃしない!笑。お互いに顔を見て「……ですよね?」と暗黙の了解かのように名前も呼ばず確認しあい…たわいの無い話をして苦痛の10分間(…いいや、もっと長かったかも…)を過ごした記憶があります。笑




私が人生の中で参加したお見合いパーティーはこの一度だけでしたが(もちろん、私の時はカップル成立〜♡なんてなる訳もなく…。むしろ成立するカップルなんて本当にいるのか?笑)もし今、参加できるなら世話役で(佐藤B作や加藤紀子のポジションで…)参加してみたいです!笑。




間違いなく言えるのは…相当ウザい世話役でしょうけど…。笑

おやすみなさい☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。