Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

裏事情

今日の愛知県、お天気がとても良いです。あまりにも気持ちが良いのではなちゃんも外で日向ぼっこです。

〝あったかくて〜気持ちいい…〟

〝え?…なに?〟そして…

天気が良いついでにP氏に洗われていました。笑。〝綺麗になったでしょ?真っ白でしょ?〟





私も去年の5月から伸びっぱなしの、この頭(髪)を何とかしなくは!と思いますが…(ひとつ屋根の下のあんちゃん状態…笑)どうも美容室が苦手で行けていません。おそらく裏事情を知り過ぎているからだと思います…。笑





というのも私は北海道時代、ヘアー、メイク、エステ、ネイルができるトータルビューティーサロンで働いていました。自分の予約がない時はアシスタントとしてスタイリストの横についていたのですが…美容業界も裏ではけっこう色々あるんです。




新規の美人なお客様が来店した時は〝誰が担当するか?〟で、裏でじゃんけんをしたり…(キモいですよね。男ども!)その逆も…女性スタイリストがメイク直しをする時は、その後に決まってイケメンのお客様が来店したり…(気持ちはわからなくはない!笑)




ある時は〝えっ?あなたどこ切るの?〟という頭の男性が来店したり…(ってゆうか〝行くなら床屋だろ!〟と、何度思ったことか…笑)担当する女性スタイリストも「こんな感じで大丈夫ですか?」と合わせ鏡で見せながら確認していましたが…(私からしてみれば、どこがどう変わったのかわからない…笑)とにかく失礼のないように気を使うし、大変な仕事だなぁと思います。




なので…私は初めて行く美容室では気を張るしほぼ無言で過ごします。笑。(美容師からしてみれば絡みづらい客ですが…)そんな私が髪を切る時はいつも北海道に帰省した時!(もはやヘアースタイルうんぬんではなく〝伸びたから切る〟という考え。笑)




札幌の先輩のお店で「おまえさぁ、一応美容に携わってたんだからさぁ、もうちょっとなんとかならないの?綺麗にしろよ!」なんて嫌みを言われながら切るのが、私にとっては居心地が良くて好きです。こんな私の頭…7月の帰省まで持つだろうか…?笑。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。