Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

お返し

今日のニュースでもありましたが、6月から民泊新法が施行されAir bnbやBooking comでも届出が完了していない部屋のページは次々と消えていくようです。

最近は民泊での殺人事件もありましたよね…。うちでも殺人起きたらどうするよ?!と言うと「ないない!だって絶対ゲストに会うじゃん!しかも隣にいるじゃん!」とP氏。(それもそうか!)でも勝手に連れ込まれたら…やっぱりわからないよな…と思います。今後はどんどん厳しくなって、民泊の数も減っていくんだろうねと話していました。








さて、昨日は家に帰ると昔の職場の上司達から私宛に荷物が…。……ああ!!ホワイトデーのお返しか!!(すっかり忘れていました。笑)

ちなみにこのメッセージ…私が「最近シミがすごくてねぇ〜ケシミンって効くんかな?」と話していたので…。笑(で、効くんだろうか?あれ…。笑)そして小さな包みを開けると…

香水!しかもクロエじゃん!(思わぬ登場に喜ぶ私。笑)ちなみに会社にいた頃、男が9割の職場だったのでバレンタインデーの義理チョコは(厳選された)30人ぐらいに配っていました。(何様だよ!笑)それもロイズの生チョコ600円ぐらいのを。笑(みんなに配ってやれよ!)でも当時の私にとってはかなりの出費…。





しかーし!!ホワイトデーのお返しが…まぁ!豪華なんです!!マリメッコの傘(嫁の趣味?)商品券(当たり障りなくて良し)QUOカード5000円分(普通に嬉しい)マカロンの詰め合わせ(普段自分じゃ買えないものも嬉しい)LUSHのギフトセット(わかってるねぇ〜!)…などなど。笑。





なのでホワイトデー当日の私は、大量のお返しギフトを抱えて(既に紙袋持参)会社を後にするのですが、それはまるでモテ期が来たか!ってぐらいイケてる女気分でした。(気分だけね!笑)でも30人の中には絶対1人、2人はお返しがないんです。(来年は新たな選手選抜だな!と密かに思う私。笑)見返りを求める訳では無いけれど…何かされたら何か返すって大事だなぁと思っていて…





会社を辞めた今でも、時々ご飯に連れて行ってもらうのですが(上司のおごりです)毎回ご馳走になっているので〝何か返さなくては〟と、帰り際にお礼で少し良いチョコレートを配ったのですが、それがバレンタインデーのチョコレートと受け止められ(時期も時期だったし)今回荷物が届いた訳です。




届いたギフトを開けて喜んでいる私を見て、P氏が…「僕はパフュームもあげない…お花もあげない…こんな男でごめんね…。」と…。笑。




ああー!もう!!ウジウジすんな!!!





おやすみなさい☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。