Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

おしゃべりクソ野郎

昨日はアメリカからのゲストがチェックイン。私は部屋の説明をした時に挨拶をしゲストにお会いしたので、仕事から帰って来たP氏ははなちゃんを連れてゲストルームに行きました。

〝え?眠たいんだけど…俺も行くの?〟と言いたそうな顔…。笑




なんだかんだで…時計を見ると1時間以上がたっているので(長くないか?)様子を見に外に出ると、はなちゃんはP氏の足元ですっかり飽きていました。笑。そんなはなちゃんを救出し、さらに1時間…ようやく帰ってきたP氏が



「〝部屋にどうぞ!〟って言われて上がってきたんだけど、今日のゲストはよく喋る!お喋りなカップルね〜!」



(いやいやおめぇもだよ!!笑)で?2時間もどんな話をしていたの??



「……なんだったっけ?たくさん喋り過ぎて覚えてない。」



(覚えてないんかーい!笑)やいやい…長旅で疲れてるのに…P氏のマシンガントークのせいで…なんだかゲストに対して申し訳ない気分になってしまいました。(しかも内容を覚えてないって…ただのおしゃべりクソ野郎かよ。笑)英語が話せるゲストが来ると、ついつい張り切って話してしまうそうなので(相手も楽しんでくれれば良いのですが…)今後はもう少し空気を読んで欲しいなぁと思います。笑







さて、ここ数日間は仕事も家の事も忙しく…すっかりブログを放置してしまい、書かなくなったら本当に書かなくなるんだなーと思いました。笑。


そもそも大したことを書いてないので、このまま辞めても良かったのですが…私の唯一のはける場所でもあるので続ける事にします。笑。(もし今後、2ヶ月以上更新が無い時は…〝あいつ死んだな〟とでも思って下さい)




先週は春祭りに…

庭に木を植えたりと…暖かかったので外でP氏と作業をしていました。

キュウリやトマトの苗も植えたので夏には沢山収穫できたら良いなぁと思います!

視線を感じて顔を上げるとはなちゃんがガン見してました。笑。



今年の夏もはなちゃんの大好きなキュウリとトマト、たくさん食べれるといいね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。