Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

一斉処分

先日、我が家のガラクタを一斉処分すべく初めてフリマに出店しました!前夜にP氏の決めた高すぎる値段設定をせっせと(安い値段に)書き換え…小銭の準備もOK。

これだけあれば何とかなるでしょう!と安心していると…「今日、一万円札崩してきたから!」と、P氏。フリマに一万円札で買いに来る人なんて…いるかね?さすがに大丈夫なんじゃない?なんて言いながら私は笑っていました。(だって…スーパーじゃないんだしさ…笑)

そして翌朝、会場に早めに到着したのですが開店前の準備から(車から荷物を降ろしている段階で)お客さんが我が家のガラクタに群がっていてビックリ!笑。


「ねえ!ブランド物ないの?」「これいくら?」「3つかうから安くして!」「これ売り物?」と、一斉に声をかけられ…ガチのお客さんのパワーにP氏も私も圧倒されました。笑。(ちなみに開店前だったので〝まだです!!〟と管理の方に怒られましたが…笑)

それにしても…よくもまぁこんなにガラクタがあったな〜って感じです。笑。しばらくすると、ひとりのおばあちゃんが50円で売りに出していた新品のお茶碗を「30円にして〜?」と言ってきました。(えっ?!50円でも安くね?値切るの?笑)←もちろん、心の声。


どうせ要らないものなので〝売れる物は売れる時に安くてもいいからお金に変えよう!〟と、いうのが今回の我々の目標だったのであっさりOKしました!(おばあちゃんも喜んでいたので良しです!)

またしばらくすると、お客さんがやってきて…我々の使い古したラグ(洗浄済み)を800円で買ってくれました。(そう、今回意外な物ばかりが売れるのです!例えば…ベランダ用のマットや、犬のゲージなど…。逆に売れなかったのが洋服。)


そしてそのお客さんが「一万円しかないんですけど、いいですか?」と…。笑(って…いるんかーい!一万円でくる人!)もちろんP氏の崩したお札が役に立ったのは言うまでもありません!(あの時笑ってたけど…ホントにいたね。笑)



12時のピークを過ぎると客足も減って、余裕がでてきたのかP氏が「ちょっと他のお店の様子見てくる!散歩してくる!」と言い出したので、嫌な予感がした私は「買い物しないでよ!やっと減ってるんだから、増やしたら意味ないんだからね!」と、しっかりクギを刺しました。



そして数分後…小さな箱を抱えてP氏登場!(って…人の話を聞いちゃいねえ!あんなに言ったのに…!怒。)私の怒りをよそに…「すごくいい物買ったよ!」と笑顔のP氏。のぞいて見ると…

なぁんだ!いちごの苗ね。それぐらいなら許す!(あんたは何様だよ?笑)変な鉄とかノコギリとかじゃなくて良かったな〜と心から思いました。笑。



今回初めてのフリーマーケット、全て売り切ることはできませんでしたが、要らない大きな物はほぼ売れたので良かったです!売り上げは38,570円でした。P氏はお客さんとの交流も楽しかったのか「また来年もやりたいね!出店は1年に1回のペースでいいかもね!」と言っていました。(いやいや、できたらガラクタを増やさないように頑張ろうぜ。笑)

はなちゃんも長い時間、お留守番ありがとうね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。