Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

クソデブニクダンゴ

我が家のゲストルームでは、ゲストのリクエストがある時に限り朝食を提供しているのですが(本当にたま〜に。)来月の民泊法の施行に伴い、私も食品衛生責任者講習を受講することになりました。(調理師や栄養士は書類の申請のみで大丈夫なんだそう)

なんだかスケジュールを見ると…1日がかりで大変そう…。学生時代から(学生なのに)勉強とは無縁の生活をしている私にとっては苦痛の1日になる事は間違いなしです。(はい、私は全くしませんでした。勉強!笑)



両親には塾や習い事など…良い環境を作ってもらい、通わせてもらっていたのに…。大人になった今(いいや、なり過ぎた今…)何の役にも立てていない事が…なんだか本当に申し訳ない!笑。(←笑い事ではない!)



話が脱線しましたが、B&Bをスタートさせたら〝ゲストに美味しい焼きたてのパンを提供する!〟という、当初の夢の為にも…ここはひとつ頑張らねば!!そして…これを機に少しずつ勉強して、いつかは調理師免許を取得できたらいいなぁと思います!

※昔はよくパンを焼いていましが、現在はP氏も私もダイエット中なので焼いていません。泣。




ちなみに懲りない女のダイエットも継続中で…ついに先日、目標体重を達成しました。(2ヶ月でマイナス10キロ。まぁ…健康的な痩せ方ではないと思いますが…。笑)ようやく最近、周りから気づかれるようになりました。こちらがダイエット前…

57キロ、ご覧の通り…妊婦にも間違われ…友人からは「ヤバっ!!くそデブじゃん!笑」と大爆笑され(いや…くそデブてんなんてものじゃない!)くそデブ肉団子です。笑。(自分で見ても吐き気がするレベルの肉団子感…笑)そしてダイエット後…

47キロ、ズボンもベルトも余裕ができました。食欲を抑え…副作用に耐え、糖質を我慢して苦労したので、今後はリバウンドしないように気をつけるのみです。

ありがたい事に最近は、糖質を抑えたお菓子シリーズもファミマからライザップとコラボで販売されているので(元肉団子としては…笑)助かります!!

まぁ…糖質が二桁って高い気もするのですが…なんだろう?…ライザップとコラボしているだけで〝食べても良さそう!〟と感じてしまう安心感…。(恐るべしライザップ!笑)油断は禁物!今後もダイエットは続きます!




そして相変わらずのこの方は…

私がソファーで横になってると一緒になって隣で寝ています。笑。最近は暑いのか、あまり外に出たがりません!(ホントに…犬らしくない犬です。笑)

おい!ちょっと!!そろそろ腕が重いんですけど!!笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。