Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

芝刈り爺さん

今日は朝からお天気が良かったので、5回も洗濯を回してしまいました。笑。この方も…

〝暑いんだけど!!〟と、ハァハァ言っておりました。笑。(そら暑いわな。白い毛皮着てるんだもんね。笑)そしてこちらの方も…

ようやく出番の芝刈り機で刈りまくっています。笑。ちなみに私が、この芝刈り機にイラついた話が〝騙された気分〟というタイトルの記事に書いてあります〝イライラしたい!〟という方…是非!読んでみてください。(そんな人いるかよ!笑)



P氏は普段から、花壇の手入れや雑草の片付けなどを進んでやってくれて助かるのですが…この芝刈り機を(やっと)使い始めてからは、我が家の雑草だけじゃ刈り足りないのか…ご近所さんの雑草も刈り始めるので(もちろん許可を得て)ご近所さんからは「あらぁ〜ありがとう!ご主人まめね〜!」と褒められています。笑。



〝いえいえ!芝刈り爺さんなんです!ただ刈りたいだけなんです!刈らせてやってください!〟と、本心を言いたいところですが…ここはP氏の名誉の為にも(今後の為にも…笑)真実は黙っていようと思います。笑。(実はただの芝刈り爺さん…笑)





さて、明日からゲストルームは3週間のご宿泊!長期のステイはルームクリーニングを毎日やらなくていいので(もちろんゲストの希望によってはやります!)タオル交換、ゴミの回収は毎日するのですが、私にとってはかなり楽ができるのです。

大体のゲストがプライバシーの為、お掃除の希望をしてこないので、今回はいつも以上に念入りにお掃除と、ペーパーやお茶などストックを多めに入れておきました。

今回初めての長期ステイなので、洗面台の下にもちょっと食器を洗って置けるスペースやゴミ袋もセット!

洋服も沢山かけれるようにラックと下着なども干せるように、小さな(タコさん)物干し、ランドリーボックスもセット!


自分がこの部屋に長期滞在するなら何が欲しいかな?どうして欲しいかな…?というのを私なりに考えて…あれこれ揃えてみました。(これで快適に過ごせるはず?!笑)そしてトイレ掃除をしていると…

ん??なんか書いてある?…ってえー?そこは落書きスペースじゃない!!(…まぁいいか!笑)よく見ると…

ハ、ハワイー!!笑。おそらくワールドマップにハワイが無いことに気が付いて…ハワイからのゲストが書き足してくれたことでしょう。笑(アホな我々…気が付かなかったぜ。笑)ありがとう!


おやすみなさい☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。