Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

金欠

先月のニュージーランド帰省で現在それなりに金欠の我々…。残りの数日間をどう過ごすか…悩んだ結果〝お金がなければ工場に行けばいいじゃない!〟(←マリーアントワネット?!笑)と、いうわけで…

サッポロビール北海道工場の見学に行って来ました!もちろん目的は…1人2杯までの無料試飲!笑。この北海道工場はジンギスカンレストランやパークゴルフ場もある広大な敷地の為、移動はバスなのですが…

つり革がビールジョッキ!!(かわいい♡)バスの中からテンションが上がる我々!(って、正確にはP氏のみ。私は飲めないので、ビール大好き男の引率です。笑)

もちろん工場内は撮影が禁止なので、様子をお伝えする事ができないのですが、それなりに楽しかったです!(サッポロクラッシックビールの中に入って記念撮影をする我々。笑。)ちなみにサッポロクラッシックは北海道限定のビールです!




サッポロビールでは、あの高級なエビスビールも製造されていて、缶に描かれているエビス様は何百本にひとつの確率で鯛を2匹持っているそうです!(通常は1匹なのでラッキー缶らしい。笑)この1時間ほどの工場見学で私の記憶にある事なんて…そんなもの…。(説明しがいのない奴で…ごめんねって感じです。笑)





そして次に向かったのが…

カルビー北海道工場!!ここでの目的は無料試食!笑。ちなみにカルビーという社名の由来はカルシウムの〝カル〟とビタミンB1の〝ビー〟から取ったんだそう。(へぇ〜…。笑)

夏休みという事もあってか子供連れが多く、我々は完全にアウェーでした。笑。どちらかと言えば子供向けの見学ツアーです!(見学は1時間半程)ちなみにこの工場では…


ポテトチップス、硬揚げポテト、北海道土産のじゃがポックル、フルーツグラノーラを製造していて、試食では味付け前のポテトチップスを食べれたり…とにかく色々食べれます!笑。



ちなみにP氏は、その都度に出てくる試食で子供にまぎれて…何度もおかわりのポテトチップスを大量に食べていました。笑。「お水を持ってくるべきね!」って…。(食いすぎなんだよ!笑)帰りにお土産のポテトチップスを(1人2袋)貰って帰ってきました。




ちなみに番外編ですが、新千歳空港の中にもカルビーのお店があります。

こちらのカルビープラスは朝の8時から営業しているので、(20時まで)わりかし早めのフライトでも私が立ち寄る場所のひとつです!ここで必ず食べる物が…

揚げたてのポテリコ!!うますぎる…♡笑。P氏とシェアするとあっという間に最後の1本!!(早いんだよ!犬か!笑)そうなると…大人気ない我々は空港で、最後の1本をかけた本気のジャンケンをするわけです。(次回からは1人1個だな。笑)




さて、楽しかった北海道ともはなちゃんとも、しばらくお別れ…

はなちゃんは、我々が帰省してから夜鳴きが止みません。母曰く「あなた達が帰ってきてから初めての事よ〜」と、びっくりしているようでした…。

はなちゃん、涼しくなったら戻っておいでね。待ってるよ!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。