Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

郷土料理

先日、友人が取ってくれたチケットで玉置浩二のコンサートに行って来ました。(2階席からでもステージとの距離が近い!!)

時々、双眼鏡越しに浩二と目が合ってドキッとしたり…(コンサートでよくあるシリーズ。はい!気のせい!笑)あぁ幸せだわ♡なんて思いながら夢見たいな第1部が(45分間ぐらいだっただろうか?)終了し、会場の明かりがついた瞬間…




「誰か!!お医者さん!!早く!!救急車呼んで!!」「誰か!!AED!!早く!!」




一瞬何が起きたのか?!私も会場にいた皆さんも理解できていなかったと思います。数秒経って私の視界に入って来たのは、1階前列で倒れている方…そして、居合わせたドクターや周りの人達が心臓マッサージをしている姿…。




大変な事が起きている…。緊迫した空気の中、AEDのアナウンスだけが静かに響き…(こうゆう時の時間ってなんて長いんだろう…。)〝戻ってきて!早く救急車!来て!〟そんな風に祈りながら、会場にいた皆さんも心配そうに見守っていました。




しばらくすると救急車のサイレンが聞こえ、救急隊員が倒れた方を病院に搬送していきました。主催者側も戸惑っているようで、しばらくコンサートは中断。私はその方の安否が心配で、正直このまま終わっても仕方ないな…なんて思っていると、浩二が出てきて




「コンサートはみんなで作るもの。倒れた方も不本意だと思うし、こうゆう時だからこそ楽しみましょう!盛り上がっていきましょう!」




そうだよね、浩二。あなたも本当は歌いたくないかもしれない、辛いよね。そして私がもし、倒れた方の立場だったら…目を覚ました時〝自分のせいでコンサートが台無しになった〟なんて知ったら…辛い。




〝こうゆう時だから楽しみましょう!〟その通りだよ浩二!(←さっきからずっと何様?な私。笑)それから会場は一致団結な感じがして、隣に座っていた全く知らない方とも大いに盛り上がり楽しいコンサートでした!どうか、倒れた方も回復されていますように…!





さて、今日から父が我が家に来ています!

今回も安定な北海道土産!!北菓楼のシュークリーム!と新発売らしきこれ!

天使のヌアージュ!!チーズケーキタルトの様で美味しかったです。でも私のナンバーワンはこちら…

きのとやのチーズケーキタルト!!新千歳空港限定のブルーベリーチーズタルトがダントツでうまし!です♡北海道にお越しの際は是非!!(いつも人が並んでいますが…諦めないで!!並ぶ価値有りよ!!笑)

そして今日の夜ご飯は、庭で採れたきゅうりの酢の物とシャケのちゃんちゃん焼き!!(って…北海道からせっかく来たのに北海道の郷土料理を愛知県で食わされた父…。笑)




本当マジごめん!!気が付かなくて!!笑。(明日はちゃんと考えねば!!)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。