Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

プレッシャー

関空閉鎖の影響で、我が家のゲストルームは突然の多数の予約。〝明日から忙しくなるぞ〟と、気合を入れて寝た…翌朝。「大変!!起きて!!」と、P氏に叩き起こされテレビをつけると…北海道で地震。

震度6弱を観測された私の実家も、両親も親戚も友人も皆んな無事でした。そしてそんな北海道で夏休み中のはなちゃんは…

〝怖かったんですけど…〟という顔をしています。(ご無事でなにより!)




「はなちゃんも怖かったんだろうね〜、おしっこチビって…ウロウロしていたよ。」と、母が地震発生直後の様子を教えてくれました。あんな大きな地震、人間も怖いんだもん。動物だって怖いよね…。




「今年は豪雨に台風に地震に…なんだかね…」と、P氏とテレビの前で情報収集していると、今度は父からLINE…

どうやらはなちゃん…揺れに慣れてきたそう。笑。(まぁ、寝るしか無いよね)そして父が自慢気に送ってきた携帯ウォシュレットの写メを見て思い出しました!(ってか、それ…災害時に大事か?!笑)





※ここからはお食事中の方、スルー願います!





商業施設の中にある飲食店で働く私にとって毎月1回食中毒防止の為、検便を提出しないといけないのですが…

こんな風に検査キットを渡されて、毎月一度自分のウンコを突っつくのです。笑。こんな説明書きしなくても〝わかるってば!〟って思いますよね。(そもそもウンコの適量って…何?こんな盛り盛り付ける人もいないだろうよ…笑)




毎月一度わかりきっている事なのに、いつも私は提出期限ギリギリで思い出し…カバンの奥底から検査キットを引っ張り出します。(そう…思えば宿題も前夜ではなく当日早朝に焦るタイプ。笑)しかし、出そうと思ってもタイミングよく出るものではなく…

ある時は、散歩中…快便のはなちゃんを羨ましく眺め…。笑。借りれる物なら借りたい!!けど、検査にパスできなかったら働けなくなる!!(何気にリスクあるな…笑)またある時は、やったの思いで出したのに…

立ち上がった瞬間!このオート洗浄とやら機能のせいで…どんぶらこ〜と、流れていく自分のウンコを見つめ「ああぁああ!!…」と便器に向かって泣き叫び…。笑





半年ぐらい〝出したら素早く!!〟をモットーに月一度ウンコを突っつく私に…「オート洗浄の機能をオフにすればいいじゃん。」と、P氏…。(もっと早く言えや!!!怒。←もっと早く気づかんかい!って話ですが…。笑)




今回も…父からのLINEで思い出し、タイムリミットギリギリでカバンの奥底からこの検査キットを発見したのですが、出ようにも出ない!!そこでP氏に「ちょっと…悪いんだけどさぁ〜ウンコ貸してくんない?」とお願いすることに…。




「えぇ〜?嫌だ!!何で?!僕のじゃ意味ないでしょ!あなたの検査でしょう?」と、つれない返事。(くそっ!!←ウンコだけに?笑)




ケチケチすんなよ!そんなさぁ、減るもんじゃないんだし1、2回チャチャッと生んでくれれば良いだけなのに…。しかも、私たち大体同じような物食べてるんだからほぼ一緒じゃん!(お前のウンコは俺の物…ジャイアン的な…。笑)



さっさと出せばいいんでしょうけど…ほんっっと…!!この毎月一度の検便が凄く…私を悩ませ、凄く…プレッシャーです。笑。








※この場を借りて…

今回の北海道地震を心配してメッセージをくれた、うにちゃんママさん!ありがとうございました!ブログでしか交流がないのに、こんな風に、はなちゃんや私の実家を心配してくださった事に感謝です。他の方もそうですが、みなさん…お会いした事ないのに温かい人ばかり!

これからも宜しくお願い致します♡

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。