Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

代償

お義父さんが来日して2週間。仕事で留守にする我々に代わり、すっかりお義父さんがはなちゃんの散歩係に…!グイグイ引っ張らないか心配でしたが、はなちゃんも相手がおじいちゃんだとわかっているようです。笑

〝えっ?Tシャツ…インしていくの?〟と思わず突っ込みたくなりましたが、P氏同様…気にならないようです。笑(そうゆうところ…親子だわ!笑)




散歩の様子を後ろから見ていると、ご近所さんとも日本語で「コンニチハ」と挨拶をしたり、すれ違った車のドライバーに手をあげたり(相手は照れ臭そうに手をあげ返してくれています。笑)それなりに楽しそうに過ごしているので安心しています。

P氏の帰宅後、ボール遊びに疲れ果て足元で寝落ちする…おはな氏。(はなちゃん場所!よくそこで寝れるな!笑)と、思いきや…

数分後…刺激が強かったのか自分のベッドに戻っていました。笑






さて、話はガラッと変わるのですが…先日いつものようにイスに座りながらスマホをいじっていると、P氏が突然私の頭をなでなでしてくるではありませんか!「もう!何よ〜!」と言いながら密かに乙女になる私。(←この場合の〝もう〜!〟は嫌ではない。笑)




しかーし!なんだか…手の動きが変!まるで毛づくろい?かの様な…(あたしゃ猿かよ。笑)そして小さな声で「えっ…」と言ったのです。何?!何?!何なの!!と、聞くと…「何でもない!」とP氏。




人の頭いじくり回しておいて〝何でもない!〟じゃないでしょうが。「言いなさい!」と、少し焦る私に、頭の上から無言でシャッターを切るP氏…。そして見せられたのがこれ…

えっ?!誰?!何この頭…。(はっ…は、ハゲとるやないかーい!泣)いや、分け目だ!分け目!そう見えるだけ!こうすれば…

あら…ぱっこり割れた。笑(逆から読んだらYだって!笑)いや、笑い事じゃねえ!




笑っていたのもつかの間。自分の頭上がこんな事になっていたなんて…衝撃とショックで無言で涙を流す私…。笑。(今は笑っていますが…ハゲってもっと愉快な事だと思っていました。)髪の毛は女の命とも言うけれど本当にそうだなぁと実感しました。(本当に大事ですね髪の毛って)




そして、原因を自分なりに調べたり考えてみたのですが…思い当たる事は1ヶ月半で約10キロ落としたダイエット…。(その代償ってことでしょうか…)今後は今ある髪を守る方法や対策を考えていこうと思います。悩んでいたって始まらない!




783…680…。笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。