Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

毒舌

昨日、私の職場にCBCテレビ(愛知県では5チャンネル?)が取材に来ました!男ウケしそうな女子アナを始め…カメラマンに音声さん、照明さんに、業界ではPと言われているプロデューサー。(我が家のPとは…良くも悪くも…色々大違い!笑)




そんな御一行とメディア対応に追われる社員を、呑気に厨房から眺めていると…女子アナがカメラが止まる度にコンパクトを開き化粧直しをしていたのですが…その様子を見て「あんな直す必要あります?!はいはい〜可愛いから!」と、横からバイトの女の子。笑。(こうゆう時の女って何故か毒舌…笑)




いや〜わかるよ!その言いたくなる気持ち!でも見られる仕事ってそんなもんだ…と、私は思います。笑。現に私も〝明日は取材があります〟と店長に聞いていたので、いつも以上に(念入りに)メークをしてきたわけで…笑。(そうでもしないと地デジ…そして若者に対抗できん!←てか、映る気マンマン?笑)

ちなみにこちらがババアの化粧品!笑。私はベアミネラル、アイシャドウは発色が良いのでマックを使っています。(基礎化粧品はマヌカハニー)

しみシワそばかすはさて置き…ほら、発色が良いでしょう?笑。※お食事中の方ごめんなさい!



こんだけセキセイインコみたいに塗り込んでも、悲しいことに…数時間後、何かのタイミングでトイレの鏡で自分の顔を見ると…シワにファンデーションやらアイシャドウが入り込んでるんですけどね…泣。(そして〝うわっ!ヤバっ!〟と自分にビビる私…笑)





話は戻り〜まだまだ人間観察を続ける我々…



「あの音声さん!なんかカッコよくないですか♡?」と女の子。「えぇ〜?そうか?(←お前は何様だよ。笑)私、男のタートルネックのニット無理!ピタッとしちゃってさぁ〜どんだけ自分の体に自信があんの?って思っちゃう〜。(←言いたい放題…ごめんなさい。笑)だったら、あのボーダーTシャツのカメラマンの方がタイプかも♡」と私。(男性諸君…これがリアルな女の会話です。笑)




「あぁ〜確かに!でも私、ボーダーよりもスプライトの男に弱いんですよねぇ〜♡」と、女の子。




スプライト……??





「…いや、それ…ストライプね!笑。」





スプライトはジュースですから!!笑。(でも文字的に、なんかおしい!!)そして真面目に仕事しろや!って話ですよね…。笑。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。