Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

人間関係

※多少長くなります。疲れたい方、聞いてやってもいいか!と、思う方だけお付き合いください!笑。



私には、ここ(愛知県)に引っ越して来てから新たにできた数少ない友人がいます。もちろん北海道(地元)にいる学生時代からの友達のようなノリや関係ではないんですけどね…。笑。




ここで出来た友人の1人、Aさんとはプライベートで仲良くなって、私の紹介で同じ職場に入ったのですが…人間関係で合わない人がいて、結局Aさんは1ヶ月で仕事を辞めてしまいました。〝私が誘ってしまったばっかりに…なんだかごめんね〟と謝りましたが…。(ちなみにP氏からは〝友達を仕事に誘わない方がいいよ〜〟と言われていました。←ホントそれな。笑)




「Missyさんのせいだとは思ってないよ!」そうAさんが言ってくれたので、少し安心していたのですが…昨日、Aさんから突然こんなLINEがきたのです。




〝私、未だにときどきBのことが頭に浮かんで、ああ言ってやろう!こう言ってやろう!って考えて眠れなくなる…。すごく傷つけられた。やっぱりBに一言、言ってやりたい!気がすまない!〟



※Bとは仕事に厳しい副店長。ちなみに私や周りの人達も入った頃はそれなりに怒られてきたので…誰もが通る道?的な存在。




そんなLINEがきたので…〝もう二度と会うこともないんだし、ほっとけばいいよ!Bの事を考えてる時間も精神力ももったいない!気にすることないよ!〟と…。私的に嫌いな人の事を考える時間ほど、無駄な時間ってないよなぁと思うのです。




〝そう言うわけにはいかない!今後、私のように嫌な思いをする人が出てくると思う。やっぱり言うよ!気がすまない!!〟




ちなみにAさん、仕事を辞めて2ヶ月以上経つのに…言われた方(B)も〝何のこと?何で今?〟って思いますよね。(てゆうか…2ヶ月間も悩むなんて…逆に凄くないか?笑)せっかく愛知で出来た、数少ない友人だし悪く言いたくないけど…。正直言って…めんどくせぇ!!もうほっときゃいいじゃん!!ほんっと今更!!(←心の声。笑)




〝それでAさんの気がすむなら言えばいいと思う。好きにしてください!〟そうAさんに返信して〝そうします!〟と返ってきた返事を既読だけし、今後は当たり障りなく…そして、もう私からお茶に誘う事はないだろうな…と思ってしまいました。(これでいいのだ…これでいいのだ…。←バカボン?笑)それとも私、無責任だろうか?




あぁ…無性に北海道に帰りたい!!北海道の友達に会いたい!!

あんたも大変ねえ!!笑。おやすみなさい☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。