Welcome to our house

愛知県でkiwi夫とair B&B 開業に向けて初心者夫婦の日常記録!!

浩二

引っ越しの手続きをするのに市役所に行ってきたのですが…番号を渡されて待つ事30分。私より後に来た人が次々と帰っていき…おかしいので、市役所の職員に「30分以上待っているのですが、もう一度私の番号を確認してもらえますか?」と聞くと…





職員のおじさんは「届出?混み合ってるから待ってて」と…。さらに待つ事30分…。



さすがにイライラして来たので今度は違う職員に「さっき男性に確認してもらったのですが、私の番号もう一度確認してもらえます?1時間も待っているのですが…」と言うと「え?!まだ手続きされていないんですか?すみません!どうぞこちらに…!」ですって。笑




忙しいのはわかるけど、30分経った時点で確認したのに…この対応ってどうなの?と思いました。おかげで1時間以上も無駄にしてしまいました。(やっぱり嫌いです…市役所。笑)






今日から仕事のP氏は朝から出張でいないので、ダラダラと遅く起きてテーブルの上を見ると…誕生日プレゼントとカードが!開けてみるとバスマット!笑。んー…有難いけどあんまりテンション上がらないな〜と思いながらカードを開けると…一生懸命書いたであろう日本語と…、わわわ!!玉置浩二のコンサートチケット!!マジで!?(テンション上がる私…笑)




去年から玉置さんを聴きながら料理していた私。「誰の歌?玉置浩二?どんな人?」とP氏に聞かれた事がありました。旭川の人でね〜私の世代じゃないけど凄く良いんだ〜彼は北海道の誇りだよ。生で聴いてみたいな〜今度一緒にコンサートいこうか!と誘うと「僕はJ-POP興味ないからいいよ!笑」と言っていました。それなのに覚えててくれたみたいです。感謝!!





しばらくして、冷凍庫開けて見てね!のメールが来たので開けると…アイスクリームケーキが!!去年も今年も1人で過ごす誕生日ですが、嬉しい気持ちでいっぱいです。



来月から34年ローン、一緒に返済頑張ろうね、P氏♡笑

来月の歌、楽しみにしてるよ、浩二♡笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。