Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

ラーナック城


今日やっと全部屋にエアコンが取り付けられました!この6日間ガタガタ震えていた私…。それなのに…P氏は換気を気にする男なのでやたらと窓を開けたがります。(その度に窓を閉める私)体感温度が違うのでその辺めんどくさいな〜といつも思います。ちなみに夏はガンガン冷やすのでまた震えるわけです…。笑。






引き続き我々の片づかない部屋を記事にしていても仕方ないので、本日はニュージーランドに唯一あるお城をご紹介したいと思います!ダニーデンから少し行ったところにあるオタゴ半島にあるラーナック城。(あいにくの霧で少し分かりづらいですが…)大富豪で政治家のラーナックファミリーが住んでいたこのお城。家主は自殺し、その娘も21歳で病死していて度々娘の霊が目撃られているらしいです。(なんか怖いですよね〜)

ちなみにこのラーナック城、敷地内に宿泊することもできます。お城の見学チケットも込みで1人$130ぐらいだったと思います。手入れが行き届いたガーデンも素敵です!朝食にワッフルと生ハム、その上からメイプルシロップに砂糖…朝から…甘いんだから塩っぱいんだか…。笑。個人的には昆布やシャケのおにぎりを食べたいな〜と思ってしまいます。笑。




ダニーデン観光の際は是非、足を運んでみてはいかがでしょう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。