Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

たぬき

5月ですね〜!ゴールデンウィーク、我が家はおかげさまでゲストルームの予約でそれなりに忙しい毎日を過ごしています。

外国人ゲストと海外在住の方には日本のお菓子、日本人ゲストと日本在住外国人の方には外国のお菓子をウェルカムスナックとして準備しています。(たまにストックのお菓子をつまみ食いする男が約1名…子供か!笑)


そしてこの方は…

私がルームクリーニングをしていると側で監督しています。笑。前にゲストルームに入ろうとして「Hana!No!stay!」とP氏に強く言われてからどんな事があっても絶対に入って来ません。(鼻が少し入ってますが…良しとしましょう。笑)

我が家に来るゲストにも愛想良くさわらせてくれるので可愛いと褒められました!母が保護した当初は3日間もご飯を食べなかったと聞いています。今では世界中のゲストとふれあって、誰にでも尻尾をふってお出迎えをしているなんて不思議ですよね。(人生何があるかわからない!笑)

目指せ!!看板犬!!笑。(いつの間にかソファーに座っている…おはな氏。P氏にバレたら怒られますが、可愛かったのでちゃっかり写メは撮った私…。笑)






ゴールデンウィークもなんら平日と変わらない我々ですがセラモールに行って来ました。このセラモール、色んな焼き物が買えてお気に入りの場所のひとつです。

のび太くんが寝ていそうな土管?やら、一般人じゃ何に使うのかわからない陶器やら、とにかく色々売ってます!

狸!!居酒屋とか飲食店で見かけますよね〜。何で狸?と思い調べてみたら、他を抜く→たぬき、で縁起物として昔からあるそうです。P氏がこの狸を欲しがりましたが、訳がわからない家になりそうなので断固阻止しました。笑。(しかもこの狸…なにげに高い!)



愛知県にお越しの際は是非!焼き物好きな方にはお勧めです!ということで、引き続き良い連休を〜!

〝クンクン…この魚…食べれるのか?〟(残念、食べれないよ!笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。