Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

不満

6月ですね〜!なんだか暑くてこれから本気の夏を乗り越えられるか…今から心配です。笑。そんな訳で…

我が家に来てくださるゲストにも少しでも涼しく…と期間限定で冷んやりシリーズを入れてみることにしました!(我々もまだ使った事がないのですが…どうなんでしょう?これ。笑)

そしてゲストからのメッセージがトイレに貼りきれなくなって来たので無印でクリアファイルを買って来て入れてみました!




もうすぐゲストルームをスタートして4ヶ月目に入りますが、やってて楽しいな〜と思う事もあれば、なんだかな〜と思う事もあります。(ブログにはネガティヴな事は書かないようにしていましたが…書いちゃいます。笑)




先々月のゲストは、チェックアウトの時に外で私と会話をしてお見送りし、クリーニングに入ったら…

お皿が割れてしまった事とお金が置いてありました。割れてしまったものは仕方がないし別に構わないんです!ただ…どうして顔を合わせた時に一声かけてくれなかったのかな?と…。伝えてくれればこちらも「そうなんだね、大丈夫だった?」で気持ちよく終われたのに…。と思う事など…。笑。

ゴミ箱があるのにぶどうの皮やゴミが床に捨ててあったり…。笑。(今だから笑えますが…当時は脱力感いっぱいです。笑)P氏は「…なんか調べたらね、中国では美味しかったよ〜ご馳走様〜!のサインで床を汚すんだって!」とポジティブな事を言っていましたが…。笑。





ゲストとホスト…人と人との繋がりがある民泊で、我が家はホテルではありません。なので防音面でも完全ではありません。(断熱材は多めに入れたけれど)お互いに気持ちよく過ごす為には伝えるべき事ははっきり言わないといけないな…と最近感じます。(私の不満を不愉快に感じた方ごめんなさい!)




話は変わりますが、昨日おはなぽん!ドッグランデビューしました。

大型犬のスペースに1匹だけでした。

大好きなテニスボールを沢山投げてもらい…

はぁはぁ言いながら笑っています…。笑。

今度は友達できるといいね!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。