Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

外国人夫

今日の愛知県、お天気が良く気持ちがいい1日でした!暑くならないうちに…

2人でせっせとゲストルームのクリーニングです。家のお掃除もそうですが家事を嫌がらずにやってくれるところが外国人夫の良いところの1つだと思います。笑。




うちの父は母が作るご飯を食べ終えると、ソファーに座ってテレビを見て、食べ終えた食器を母が下げて洗い、そのうち洗濯を干す…。みたいな家庭です。(亭主関白まではいきませんが完全に上げ膳下げ膳です。笑)




P氏の実家では食後はお義母さんがソファーでワインを飲みながらくつろいでいて、お義父さんが食事の後片付けをしています。(手伝おうか?と言うと〝ノー、あれは彼の仕事だから気にしなくていいのよ〟とお義母さん…笑)

朝も各自食べたい物を自分で準備し、それぞれ食べているので〝これが日本との違いだ〜〟と驚いたものです。笑。




そんな環境でP氏は育っているので、おそらく家事をする事も料理をする事もなんとも思ってないんだと思います。ちなみに私は結婚してから…いや、する前もP氏に朝食を準備したことなんてありません。(現在進行形…笑)




なので、もしも我々が離婚する事があったとするならば…確実に私に再婚は無理だと思います。〝おい、朝ご飯まだか?〟なんて言われた日には〝子供じゃないんだから自分でやってよ!〟と言ってしまいそうです。こんな奴と結婚したいと思う人なんてそうそう居ないよな…と最近思います。笑。(離婚されないようにもっとP氏に優しくせねば…笑)





さて、本日のドッグラン…

ゴールデンにラブちゃんに大型犬が沢山です!

「ラブラドールですか?」と、よく聞かれますがはなちゃんは雑種です。笑。隣に並ぶと大きさは歴然!

暑かったのでみんなお水の順番待ちです。

よっぽど楽しかったのか、帰ったらベロをだしてウトウトしていました。笑。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。