Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

さつきとメイ

7月になりましたね〜!毎日ジメジメと洗濯物も乾かないし早く梅雨が終わらないかと願うばかりです。




昨日、仕事から帰ると…あるはずの炊飯器がない!!

炊飯器が撤去され何故かオーブントースターが…!?犯人に聞くと「使ってないから片付けた!必要な時に出したらどう?」との事。



我が家はお米を炊くのは1ヶ月に一回ほどまとめて炊き、後は小分けにして冷凍。週に一回お米を食べるというスタイルです(毎日ライスはやだです!と言われるので…笑)なので使ってないと言われれば確かにそう…。




海外にいるとお米が恋しくて、少しの滞在でも鍋で炊くのがめんどくさくなり…我慢すればいいのに…

ボクシングデーセールの朝、P氏にたたき起こされ安い炊飯器を買った思い出があります。(こうゆうのを無駄遣いって言うんですよね…笑)


無い物ねだりだなぁとつくづく感じます。笑




さて、昨夜はスペインからのゲストが到着。素敵なお土産をいただきました!

スペイン産のワインとオリーブオイル!!(重たくてかさばる物を…何だか申し訳ない…)ありがとうございます!




こちらのゲストから問い合わせのメールで〝愛知県長久手市にあるサツキとメイの家を見学したいんだけど、スペインからはこの見学チケットを購入できないので、購入しておいてくれないかしら?〟と言われていました。




サツキとメイの家?!そんなのあるの?!調べてみると愛・地球博で作られたんですね〜!(ちなみにローソンでチケットを手配しました。1人500円ぐらいだったと思います)

こっちが愛知県長久手市にあるサツキとメイの家!

んで、こっちが映画の中のサツキとメイの家!




本当にとなりのトトロに出でくるサツキとメイの家のままですよね!素晴らしい再現!真っ黒くろすけもトトロも本当にいるのでは?!と思ってしまいます。笑。〝近々、私達も行きたいね〜〟と話しているので、今日ゲストが帰ってきたら感想を聞きたいと思います!




本日の最後に…暑くてへばっている…おはなぽん

涼しくなったら夕方散歩に行こうね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。