Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

パピー救出大作戦

毎日隣から聞こえてくる、叫びにも聞こえる鳴き声に耐えきれなくなった私とフラットメイトのお姉さんはついに隣の住人が日曜日の朝教会に行ってる間、塀をよじ登りパピーを救出に向かいました。狭い檻の中には空っぽのお水と干からびたエサ、糞まみれで檻に手を入れるとパピーは奥の隅っこに逃げてしまった…どんなことされていたのか…その反応が辛かったのを今でも覚えています。しばらくの間は私達が飼うことにしました。

じゃれるパピー

たくさん食べて大きくなりました!



しかし…そんな日も長くは続かず、隣の住人にバレてしまい、ちゃんとエサもあげること、不衛生な場所で飼わないことを約束に返しました。不法侵入しておいて勝手に犬を盗んで偉そうですが…。笑。現実的に日本へ連れて帰ることは無理でしたし、ちゃんと犬が幸せに暮らせるなら生まれた国で暮らすべきだとも思いました。今もまだあの家に居るのだろうか?と時々思い出します。


出逢った人、見た景色、人生の中でとても濃い時間だったと思います。いつかまたチャンスがあれば行きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。