Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

タトゥー

今日も暑い!!愛知県…35℃はあったようです…。我が家のエアコンの温度設定は27℃ですが、毛皮を着ているはなちゃんの為に扇風機をまわしました。

早速、扇風機の前に移動し寝そべって尻尾をパタパタとふっています。

あ、そうそう!「歯みがきもしないとね〜」と言いながら口の中を拝見…うん、汚いね。笑。

〝なにすんだよ!〟と、迷惑そうな顔しています。笑。今夜はP氏と2人がかりではなちゃんを歯みがきです。






おかげさまで、8月もゲストルームは忙しく気が付けばトイレの壁も絵やメッセージでいっぱいになりました!

「スペースがなくなってきたから少し古いのから消すね!」とP氏…。(その前に写真にバッチリ納めました〜!)



そして今日、少し消したスペースに新たな絵が!

マリオの配管が!!♩チャ チャ チャ チャラッ チャッ〜♩と頭の中で流れはじめた私とP氏。笑。(すごい!なんて絵心があるんでしょう!)




早速、描いてくれたゲストにお礼のメールをしたら描いているところの写真が送られてきました!

この写メを見てP氏が「僕もタトゥー入れようかな〜」と…。刻みたい何かがあるの?と聞くと「…特にない!」だったら入れる必要ないじゃん。笑。





日本ではおしゃれタトゥーも刺青もあんまり良い顔をされませんよね。銭湯や温泉、プールも入れません。入れてしまうと日本では生活しづらい事が多いような気がします。





以前勤めていた会社では、面接の時にタトゥーの有る無しを聞かれ、入社してからの健康診断では血液検査やあれこれに加え、体にある傷までもチェックされ細かく聞かれた記憶があります。どうしてそんなに厳しかったは謎ですが…笑。(タトゥー=刺青とみなされ、反社会勢力との繋がりがないか?という事だったのでしょうか?)





私個人の意見としては〝入れたければ入れれば良い〟〝本人の自由〟だと思います。(満足するも後悔するも自分。ちなみに私とP氏は入っていません。特に入れる理由がないので…笑)




2020年には東京オリンピック、2019年にはラグビーワールドカップも日本で開催されるので今後は外国人のタトゥーだったり、タトゥーに対する偏見を無くしていかないといけないですよね〜。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。