Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

地鎮祭

無事に終わりました地鎮祭!ここからが更にあっという間なんだろうなと思います。 私達と同じくkiwiと日本人のご夫婦が偶然にも近所に住んでいて、今日の地鎮祭もわざわざ来てくれました!ありがたい!心強い存在です!縁もゆかりもない土地ですが、こうやって人と繋がって少しずつこの土地に慣れていけたらなぁと思います。


地鎮祭が終わってからkiwiのご主人がマオリ語で(ニュージーランドの先住民)儀式をしてくださいました。その姿を神主さんが見て「国や言葉が違っても神様を想う気持ちは世界中一緒だもんね」と言っていました。 そしてこの紙を貰いました。


帰りの車、突然P氏が「僕…引っ越しまでに痩せようと思う」と急に言い出したので、どうしたの?と尋ねると、地鎮祭の写真を見て自分の姿に幻滅したそう…。(えー?自覚してなかったんだ…笑。)まぁ…痩せたいなら好きにやってみたら良いんじゃない?と言いました。すると「あなたもね!」と返ってきました。(って…私もかよ!笑。)


何はともあれ、無事に終わったので一安心。次は上棟式の準備をせねば…!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。