Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

保証人

今日の朝、P氏から「保証人が必要だからサインして!」と言われ、書類を見ると…

ニュージーランドの選挙に投票する為の保証人のサインでした。私は成人してから恥ずかしながら一度も日本の選挙で投票した事がありません。




「どうせ私の1票で政治が変わると思ってないし…」と言うと、「こうゆう考え方の人が多いから何も変わらないんだよ!」と言われました…。(そうかもしれないけどさー…笑)正直なところ、誰に票を入れていいのかわからないと言うのもあります。




そして書類を見ると気になる党を発見…

上から6番目のマリファナを合法化にする党…。こんなの投票する人いるんだろうか?笑。数年前、日本でもマリファナを医療用?だかで使えるようにしましょう!って女優さんが立候補していましたよね?それを思い出しました。笑





P氏曰く、こんな党があったとしても誰もいれないから大丈夫なんだそう。ちょっと面白いな〜と思いました。笑。そして海外に住んでいても自分の国の選挙に参加できるって良いことだなと思いました。(海外在住の日本人も日本の選挙に投票ってできるのでしょうか?)





さて、今日のブランチは急遽変更、ミートパイです!

コストコがあるお陰で好きな時に故郷の味を食べれるP氏。

今日はペッパーステーキパイです!!初めて食べましたが、お肉がゴロゴロしていて良い感じ!



そしてこちらが今日食べ損ねたピザ…(前日の夜から準備してたのに…泣)しかもハートピザ♡笑。

レコーディングしていたアメトークを見るのに夢中になってしまい、うっかり焦がしてしまいました。お陰でカチカチです…笑。(お笑いを見ながら何かをするのはやめようと思いました。笑)




今週末には中部国際空港などで、お笑い芸人が集まったライブが開催されます!

私は仕事で見れませんが、お近くの方は是非週末いかがでしょうか?




そしてこの方は…

最近、よく私の足を枕にして顔を乗せて寝ます。(動きたくても動けません!笑)

〝え?ダメなの?〟

もっと良い枕あるだろうに…。笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。