Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

Uber

雨、雨、雨、あめー…。愛知県、ここ連日…雨でうんざりしています。(なんせ洗濯物が乾かない!)うんざりしているのは私だけではなく、この方も…

カッパを着せられて嫌そうな顔をしています。笑。そして数分後…

カッパを着せたのに…泥が顔やあちこちに跳ねています…。笑。(まぁ仕方がないね)





さて、昨日はP氏がニュージーランドから帰ってきました。お義母さんは、なんとか少しずつご飯を食べれるようになりホスピスから老人ホームに移動!(良かった!)来年も帰りたいと言っているので、借金返済そしてまたコツコツ貯金アンド旅費を稼がねば!!





P氏に出発前おつかい代としてお金を持たせました。〝ゲストルームに使う可愛らしい物とかベッドカバーを買ってきて!〟と。そして笑顔で渡されたのがこれ…

お、お菓子〜!(多くね?笑。)今月はゲストルームのウェルカムスナックはここから出そうと思います。どれもニュージーランドらしいお菓子ですが特に私が好きなのは…

クッキータイム!!クライストチャーチに工場がありファクトリーショップだと少し崩れたクッキーなどが安く手に入ります。

いい歳して顔をおもわず入れてしまいましたが、このガチャピンみたいなキャラクターも可愛いですよね♡(なんていう名前なんだろう…?)このクッキータイム、スーパーでも買えるのですが、クィーンズタウンやオークランド空港にもショップがあり可愛い缶に入っているものや、グッズも売っています。(ちなみに東京にもあるらしいです。笑)ニュージーランドに行かれた際はお土産にぜひ!

そして…第2弾、雑貨。頼んでいないものも数多くあり、庭に飾る風ぐるま、キウィのプレート、安かったから買ってきてくれたというルームパンツ…。笑。ちなみにこの中で私が頼んだおつかいは洗濯バサミ!





何故かというと、ニュージーの洗濯バサミって日本のものより丈夫で、おそらく紫外線に強いと思うのです!(勝手に思っている…笑)たまに日に当たりすぎて、使う時バリバリと割れる時がありませんか??それが無いんです!我が家は1日に4回、多い時は5回洗濯をまわすのでニュージーの洗濯バサミはかなり重宝しているのです。





「もらったお金、全部使い切ったよ!」と笑顔のP氏。…そうだろうね〜私何も言わなかったもんな…おつり…ちょっとは残してくるかと思っていた私がアホでした。笑。ところで頼んだシーツやベッドカバーは?!「スーツケースに入らなかったから送った」…まぁ、頼んでいたものはちゃんと買ったとの事なので良しとします。笑。






そして…「荷物が多かったから移動の時にUberを初めて使ったんだけどすごく良かったよ!」と…。なにそれ…Uberって?

私は知らなかったのですが、アメリカでは普通なんですってね。話を聞くとアプリを登録して、自分の位置からそのUberに登録されている車を呼んで目的地まで運んでもらう、現金でのやりとりはなく、下車してから自分の登録されたクレジットカードやデーターから決済されるシステムみたいです。


これがその詳細…。ふーん…それってさタクシーと何が違うの?タクシーだって電話したら直ぐ来てくれるじゃん?「そうだけど、現金でのやりとりが無いしタクシーより全然安い!」…だそうです。笑。




確かに便利だとは思いますがどうなんでしょう?もし事故を起こした時はどうなるんだろう?(だって自家用車ですもんねえ!)タクシーの運転手さんがおそらく近い将来、仕事が無くなってしまうのでは?と私は心配になってしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。