Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

寄り道

ふらっと立ち寄った雑貨屋さん。あれがあったらいいね!これがあったらいいね!と、ゲストルームの話をしながらウロウロしていたら可愛いテーブルセットを発見!

テーブルと椅子の3点セットで3万円ちょっとでした。

探していたペーパーホルダーも発見!

二階のトイレのペーパーホルダー。きっとこの木の部分は一時スマホ置き場になりそうな予感…。笑

ゲストルームのペーパーホルダー。この溶接具合にビビビっと来ました!(松田聖子かって…笑)

メインバスルームのペーパーホルダー。紙を押さえる上の鉄板みたいなのをP氏が気に入った為購入。


帰り道、偶然の秋祭りに遭遇しました。

海外には海外の、日本には日本の伝統や良さがあります。住んでいる地域によって祭内容も変わると思いますが私が育った地域では小さなお神輿を子供達が担ぐ姿しか見た事がなかったので屋台の迫力に感動しました。

…みんな食べていたこれ。最初、おつまみのいかソーメン?と思ったらスパボー…って何じゃそりゃ。笑。出店といえば焼きそばにお好み焼き、綿菓子りんご飴でしょう!と言う私の考えはもう古いんだなぁと感じました…。笑。このスパボー…P氏が食べたがっていたのですが、パスタの麺を揚げた物なんて本当に食べたいの?と聞いたら「いや、焼き鳥の方がいい!」と答えたので、結局スパボーは食べませんでした。今度機会があればパスタの麺を揚げてみようと思います…。(そんな事すっかり忘れていると思いますが…笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。