Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

歪んだ性格

毎年この時期になると、クリスマスプレゼントのリストを作ってあれこれ考えるのですが、今年はニュージーランドの親戚達ともプレゼントやカードを送るのはやめようという事になりました。私もP氏も、特にそういう気分でもないので今年はケーキだけでお祝いしようかなと思います!








さて、今週はマカオからゲストが来てくださいました!

お土産ありがとうございます♡

コユナッツ…キャンデーって…笑。(まぁ通じるっちゃ通じるけど…)こうゆうミスを見つけて写真を撮って楽しんじゃう自分…性格悪いなって思います。笑






他にも自分自身の性格悪いなって思うことがあります。私はfacebookやtwitter、Instagramなどを一切やって無いのです。その理由がウンザリするから!





〝子供のお友達がお泊りにきましたぁ〟

〝髪を切りましたぁ〟

〝今日はパパがいないので手抜きです〟などなど……それも1日に5回、6回もアップされます…。





だったら何?はいはい…わかったから!!と思ってしまうのです。(記録として残しているのだろうけど…)歪んでますよね…私。笑。〝いいね〟を付けなきゃいけない気がして…そうゆうのも面倒くさいし…






でも綺麗な景色や旅行の写真を見るのが好きで、自分もよくfacebookにアップしていました。〝自由でいいね〜!好きな事やれて羨ましいよ〜♡〟と子持ち組からコメントが来る度に「絶対そう思ってないでしょ!!」と思ってしまう自分がいるのです。(性格悪いですよね…)







友達と繋がるのは大事な事だけど、こんな事でウンザリするぐらいなら辞めりゃいい。本当に連絡を取り合いたい友達ならここで繋がらなくても、何かしらの方法で繋がるはず!そう思い辞めて1年半以上経ちますが、以前と変わらず友人とは連絡取れてますし何よりも時間を有効に使えている気がします。







ブログを始めたのも、好きな時に書けて読めればいい!興味がないなら読まなくていい!というのが理由のひとつです。(あちこちでお邪魔しては楽しませていただいています!)ふとした時にこうゆう性格なんか嫌だなぁと自分自身思うのです。(これが自分だし上手く付き合っていくしかないのでしょうけど…)










最後はすっきり終わりたいと思います!!

私の性格の悪さはわかって頂いたと思いますが、はなちゃんには優しい子に育ってほしいと思い毎日何かしら話しかけています。笑

「今日はずっと晴れみたいよ、でも風強いね!散歩風おさまるまで待つ?それとも今行く?」…なんて返事する訳じゃないのに、どうでもいい事まで話している気がします。笑。

早くしろよ〜って顔してますが「もう少し待って!」の意味も理解しているようです。

明日も私の話、色々聞いてもらうよ!はなちゃん!笑。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。