Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

年賀状撮影

ニュージーランドのお義父さんへのクリスマスカードと、昔お世話になったホストファミリーにもクリスマスカードを書いて出しました!そう、掃除をしていたら写真が出てきたのです!

若いな〜そしてあの頃の思い出を鮮明に覚えていて〝まだまだ脳も若い!!イケてるじゃん!私!〟と満足しながら数日後…






突然、カードや宛名に書いたホストファザーの名前を間違えて書いた事に気がつくのです。笑。(確かに…Danって書いた、でもRonだ!絶対にRonだ…。泣)




時既に遅し!カードはきっと飛行機に乗っているでしょう。(全然脳もイケていなかった私。笑)後はファミリーが〝Missyはアホだね〜!〟なんて言いながら笑ってくれることを祈るばかりです。笑。







さて今週は年賀状の写真撮影をする為、はなちゃんを撮影です!(来年は戌年ですね)本来ならば喪中だし年賀状なんて考えなかったのですが「ここは日本!関係ないよ出そう!」とP氏が言うので…(あなたがそう言うなら…)撮影スタートです。

そんなわけで…100均で買ったサンタ帽をかぶらされ…とりあえず真顔で突っ立ってるおはな氏。笑。(硬い!硬い!笑って〜!)

〝ねぇ、もういい?疲れたんだけど!〟と言いたそうな不機嫌顔です。(ねぇ笑ってよ!はなちゃん…。やっぱりあれの出番か!)

やっと笑ってくれましたが近すぎだよ、はなちゃん!笑。(はい!もちろん視線の先には大好きなおやつです。笑)

そして出来上がった年賀状がこちら。ねぇ、ハッピーニューイヤーとか、なんとか、入れて印刷してくれなかったの?






「えー、自分で書けばいいじゃん!僕もう疲れたので無理!」とP氏。せっかくやるならちゃんと作ってくれたら良いのに!と思いましたが、最近私の中で少しイラッとした時に〝求め過ぎない!期待はしない!〟と、思うようにしています。笑。






〝わかったーありがとねー!〟(棒読み)

さぁ、家事の合間を見て地道に書くとします!笑。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。