Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

ラッピング

なんだかバタバタしていたら今年も残すところ2週間を切っていたなんて!!びっくり過ぎます…笑。相変わらずこの方は怖い顔して…夢の中…

「ちょっと!はなちゃん!寝ている場合じゃないよ!!綺麗にしてもらわないと!!」というわけで…

今年最後のトリミングです。ガラス越しに私とP氏を見つめています。「はなちゃんってジョーカーフェイスね!」とP氏。(確かに!!笑)







家に帰るとP氏から「けっしゅましゅでー…どうする?」…けしゅましゅ?…けしゅましゅ?…(何だ?けしゅましゅって…?)あぁ!!くりすます!!クリスマスデー!!(忙しくて耳までおかしくなってきたんだろうか…私。笑)






どうするって?何が??「えー?あなたプレゼントとか…ターキー食べたくないの?!」…そうか!!プレゼントに夜ご飯!!もうクリスマスツリーを出した事に満足し、そこまで考えていませんでした。笑。






「今年はターキーはいらないよ!!高いし、その分のお金を年末にまわそう!!」と、言いましたが実は…私あまりターキーが好きではないんです。笑。

こちらは去年のターキーですが、こいつ1匹を買うのに7000円近く出して…。しかもパサパサしていてあまり美味しくない!(私個人の意見です。ターキー好きさん…ごめんなさい。笑)もちろんですが、こんなの2人で食べきれるわけもなく…クリスマスが過ぎてからも冷蔵庫に3日ほどダラダラと居続けるのです。笑。





「え!本当に?いいの?じゃあそうしよう!!」と、あんがいP氏も嬉しそうな返事だったので、今年はターキー無しであっさり決まりました。





んで、プレゼントは何がほしい?「ランニングシューズ!!」そうなんです、P氏はお腹はタプタプしているのに(お前もな!!笑)ああ見えて意外とジョガー。毎晩走っています!






変なサプライズで相手の趣味じゃない、要らないものをプレゼントしてもしょうがないので、我が家では予算を決めて相手の欲しいものをプレゼントする様にしています。

届いたシューズは、和田アキ子もビックリな32センチ!(500ミリのペットボトルが小さく見えます。笑)こんなサイズ店頭では売っていないのでネット購入になるのですが、こうなると必要になるのがラッピング!

100均でカードも揃えてクリスマスの準備は完了です!!(あぁやっと終わった!)






いつだったか、私の母がニュージーランドの手芸屋さんのレジで、店員さんに何か伝えようとしていて「No!No!」と言われているので、何事か?!と駆けつけると…




「この布地ね、パッチワークが好きなお友達にお土産のプレゼントだから〝ラッピングして〟って言ってるんだけど、ノーって言われるの…ラッピングって英語じゃないのかしら?」





そりゃNoだわ!笑。普通の買い物でラッピングなんてしてくれるのは日本だけだよ。ニュージーにはギフトラップの文化はないから、したいなら日本帰ってから自分でペーパー買ってやって?そう伝えると…





「あら?そうなの〜?親切じゃないのね!!」

(だーかーらー…ここは日本じゃないんだってば。笑)なんでも日本基準で考えてしまう母は海外向きではないな…というのを思い出しました。笑。





皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。