Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

ウォーリー

今日はクリスマスイヴですね〜!朝からサンタ帽とエプロンをして勤務しているのですが、可愛いのは若い子だけで私の年齢になると完全にアウトだなと感じます…。笑。(これがびっくりするほど可愛くない!)P氏に写メを送ると…

〝なんか…ウォーリーみたい〟と返事が来ました。笑。(おいっ!男かよ!まぁいいけど。笑)




そんな大忙しなウォーリーに代わり、家事やゲストルームのクリーニングをP氏に任せてきました。P氏はとても大雑把な性格なので(私もですが…)ベッドの組み方やアメニティーの配置など、昨日は細かい事をレクチャーしたのですがそれでも心配です。



シーツの折り返し。「綺麗な面を下にゲストにあたる部分は綺麗な面だからね!」

ベッドカバーの掛け方。「タグが左下に向けて上からかけてね!」

タオルの畳み方。「バスタオルはベッドの上、フェイスタオルは縦に三つ折りにしてかけてよ!」

アメニティーの置き方。「こんな感じね、綺麗に見やすくね!」




「うん!わかった!」写メをとり、勉強熱心な態度をとっておきながら数分後…

なんでやねん!!〝違うだろ〜!違うだろ〜!このハゲー!!〟と言いたい気持ちを抑えて聞いてみた。なんでこうなっちゃったわけ??





「うーん…てゆうかさ、そんな細かい事を気にしているのはあなただけだと思うよ?」

そうかもしれないけど、それを言ったら何でも何に対してもそうじゃん!!そこはちゃんとやろう?適当な部屋だったら嫌じゃない?



そう言って昨日は終わったのです。笑。ウォーリーはとても心配です…。ちゃんとできているのだろうか?



そんな我が家のゲストルームは今月も年末年始を営業しております。よろしくお願いします!





皆さま楽しい素敵なクリスマスをお過ごしください!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。