Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

チョコレート

街ゆく人たちはみんな小綺麗にトレンドをおさえメイクアップしていて女子力が高いなぁと感心してしまいます。笑。私はオシャレより食べ物にお金を使いたいと思ってしまいます…そんなわけで今日は北海道物産展に行ってきました!(P氏は人混みが大嫌いな為留守番)

お目当は… ロイズのチョコレート♡♡今回数量限定の生チョコレートが出ていました。 それがこれ。ジャンドゥーヤ。P氏がワニのように口を開けて待っていたので既に1列無くなっておりますが…やっぱうまい!さすがロイズ!新千歳空港の国際線ターミナルの方にもチョコレートファクトリーがあってそこでは可愛い形のチョコや作っているところも見れるのでお勧めです!



ニュージーランドのダニーデンという街にもチョコレートファクトリーがあります。ツアーは予約制で1人$21〜24ぐらいの間だったと思います。街の中にあるキャドバリーチョコファクトリー。ツアーはもちろん撮影禁止でしたがチョコレートを作っている工程は見る事がないツアーでした。私はベルトコンベアの上にチョコレートが流れてきて…と(映画のチャーリーとチョコレート工場みたいなのを…)想像していたのでちょっとガッカリしましたが作りたてのチョコレートをカップに好きなだけ入れてトッピングしてその場で食べる事ができたり、事あるごとにお土産のチョコレートが配られるので子供は大喜びなんじゃないかなぁと思いました。


そんなチョコレートと学生の街、ダニーデンにはアホみたいに急な坂があります。 下から見た坂…その日は30度ある夏日。登りたくないと思っていたら「さあ!せっかくだから行こう!」とP氏。 年に一度この坂から大量のチョコレートを転がすというイベントがあるそう。想像するだけで楽しそう! ちなみに我々がヘェヘェ言いながら登っている横をジョガーがテンポよく登っていました…こんな坂を走って登るなんて!鍛えたい運動好きにはたまらない場所でもあるんだろうなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。