Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

はなちゃんの寝正月

お正月気分もすっかり終わり日常に戻りつつありますね〜!こつこつ作業していたフェンスも表だけ…完成!(板張り頑張ったねP氏!笑)

下のブロック基礎もこのポールも留め金も、父がカットし溶接し色を塗り…全て手作り!よく見ると曲がっているところもあるけれど、それはそれで良い味出してます。





落ち着いたら材料費払わないとね〜なんて話しているうちに一体いくらかかったのか聞いてみたところ〝20万もかかっていない〟との事。

(さすが!!)借金の返済が終わったら父に材料費を払っていこうねと話してしています。

私もずっと仕事で忙しくこんな手抜きご飯で、もてなしてしまったけれど…〝普段ピザなんて食べないから美味しいな!〟とまさかの大喜び!(マジか!こんなんでゴメンなのに…)次回来た時もピザをとろうと思います。笑。(ごめんねお父さん、そしてありがとう!)






そして…ピザなんて食べてる場合じゃないP氏は新年早々から「炭水化物を絶対にとらない!」と言って独自のダイエットを開始!(うーん…ほんとにそのダイエット大丈夫か?!)




「僕の前ではチョコレートやスナック食べないでね!」と言われているので、良い機会だし私も少しずつダイエットをしようと思います。

今回はストイックなP氏!!食事も自分でレシピを探して、チキンやナッツを使った料理を作っています。私としてはありがたいですが…!(どうか末永く…いや、ずっと続いて欲しい!笑)






この方はというと…

2018年も相変わらずよく寝ています。笑。

寝顔も相変わらず…怖いです。笑。

そしていつものように甘やかされています。笑。愛知県で初めての(雪が無い)お正月!どう感じているのでしょう?今年も健康で長生きしてね、はなちゃん!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。