Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

BBA

今日は愛知県の父(昔の職場の上司)と新年の挨拶を兼ねて、ご飯を食べに行って来ました。話の流れで今月私が誕生日だと知った上司が「なんか欲しいものあるならプレゼントしてやるぞ!」と言われ…



これと言って欲しいものなんてなかったのですが、このチャンス逃すまい!そういやフライパンもお鍋も最近焦げ付く!!と言うことで…

少々お高めですが「ティファールがいいな!しかもセットがいいな!笑」と、冗談まじりで言ったら…

買ってくれましたー!!(言ってみるもんだね。笑)いちご大福と自分で買う予定だった洋服も買ってくれました!(こんなことならセールじゃない服…選べば良かった。っておい!笑)




帰宅早々P氏に「あなた、まるでホステスね!」と言われました。笑。(気分はね!)誕生日プレゼントとはいえ、こんなBBA(ババア)に貢いだってなんの得もないのに…ありがたい限りです。笑。今年のお中元も上司の大好きな夕張メロンを送ろうと思います!

早速空き箱に、はなちゃんの大好きなボールをいれてP氏がイタズラしていました。怖くて箱の中のボールが取れないはなちゃん!(見つめたって取れないよ。大丈夫、男でしょ!)

諦めていじけたはなちゃんに、P氏からごめんねのナデナデ。







そして私が上司と食事の間、ニュージーランドのお義父さんからも連絡があったようです。良い感じで泊まりに来ると言っていたフィリピン人女性(再婚相手?)の様子が何やらおかしいようで…





「早く泊まりに行きたい!早くまた会いたい!」と、しつこく急かすので〝どうしてだろう?〟と話の流れで聞き出してみると、どうやらその女性のVISAが切れるそうです。(やっぱりそうゆう事でした。)





「その女性じゃなくても、チャーリー(お義父さん・仮名)にはもっと相応しい人がいるんじゃない?もう連絡とらなくてもいいんじゃない?」と、P氏はお義父さんに言ったそうです。(よく言った!同感!)お義父さんはどう感じているかわからないですが、私的には少しほっとしています。もっと本当にお義父さんの事を大切にしてくれる人がいると思います。(その女性じゃなくても…)きっと天国のお義母さんも安心しているはずです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。