Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

指輪

昨晩の夕食時に、レコーディングしたままずっと見れていなかったお見合い番組をP氏と見ていました。(ナイナイのお見合い大作戦・魚沼の花嫁編)




番組を見ながらP氏が〝その子じゃないでしょう〜!この子でしょう〜!〟という子ばかりを選ぶので(お前がいうなよ!何様だよ!)あんた…女の趣味悪いね!と言うと「じゃあ、あなたを選んだ僕は趣味が悪いってこと??」…。(えっ…!!?!…)まさかの?!自分に返ってきました…笑。






さて、今週はゲストルームに新たにポケットWiFiを導入!

我が家にもWiFiは飛んでいるのですが、予約時に「ポケットWiFiはありますか?」と問い合わせが多いので、お客様のニーズにお応えするべく導入。その代わりに毎月の電話代のプランを変更したりHuluを解約しました。




削れる部分は削るべし!そして貯蓄もせねば!…そんな会話をP氏としていて、ふとP氏が

「最近ダイエットのせいか結婚指輪が緩くて落ちるんだ…」




外しちゃえばいいじゃん!そもそも私なんて仕事柄、キッチンにいるから指輪なんて置きっ放しだよ。

こちらがその雑に置かれた指輪…。笑。おそらくP氏は、私が結婚指輪を毎日していないことに気が付いていなかったであろう…。笑。




そして思わず…「ねぇ、指輪っている?…」そう聞いてしまった私。笑。それに対して普通の夫なら〝なんて事言うんだ!〟と怒ってもいい所ですが…P氏はと言うと…




「そうね!お互いにしないならいらないね!この指輪売ってそのお金、ニュージー帰省する時のお小遣いにしない??それまで貯金してさ。指輪なんてなくても僕はあなたの事好きだし、あなたもそうでしょう?」




普通の妻なら〝そんな!指輪を売るなんて!〟となる所でしょうが、私の場合「それもそうだね!売ろう売ろう!高い時に売ってよ。ちゃんと調べてね」と。このアホな夫婦は結婚指輪をあっさり売る事で合意しました。笑。

手作りで作った思い出がある結婚指輪!

指輪を届けてくれた可愛い子ちゃん…

牧師さん…ごめん!!笑。またいつか、今の私達にピッタリのサイズで作りに行きたいです!






そんなアホな夫婦の会話を聞いているこの方は…

私が食べ終えたヨーグルトのカップを、待ってました!と言わんばかりに飛びついてきます。笑

〝うん♡うめえ♡〟ちょっとはなちゃん、鼻にヨーグルトついてるよ!!

〝えっ?どこ??〟

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。