Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

ホーキーポーキー

ニュージーランド国民が愛してやまないこのアイス、ホーキーポーキーが日本でも実は売っていたんです!!

何気なくイオンのアイスクリーム売り場をのぞいていたら〝ニュージーランド産ダブルキャラメルアイス〟…気になる!早速購入し、ミスターアイスクリームことP氏に食べさせてみると…「うん!ホーキーポーキーだよこれ!」それから我が家には必ずストックしてあります(食べおわったコンテナも洗って使ってます。笑)あのクセになる甘さが常に冷凍庫にあるから痩せれないんだろうな…とも最近思います。笑。


もうひとつクセになる甘さが…

それはファッジ!元々イギリスのお菓子でこっちに伝わったのだそう。キャラメルでもないし…チョコレートでもないし…いや、キャラメル?いや、ちがう…。とにかく表現できない感じと激甘がクセになり一時期ハマりました。笑。アロータウンという街のお菓子屋さんでは手作りの色々なファッジが量り売りされていて、気になるファッジをテイスティングさせてもらえます! 他にもカラフルなお菓子がいっぱい!見ているぶんには可愛いなと思うのですが私は着色料とか気にしてしまい食べれません…。笑。P氏はカラフルなグミやらカップケーキを、舌を真っ青やら真っ赤にして食べていますが…。笑。 他にもカフェやバー、雑貨屋さんなどがあり街並みも小さく可愛らしいのでクィーンズタウンにいくならついでに是非立ち寄って欲しい場所です!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。