Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

リデュースダイエット

先日、ゲストルームのお掃除をしていて…ふと顔を上げると…野良犬??

いや…たぬき??どおりではなちゃんがしきりに吠える訳です。笑。(意外と番犬)

本日もお掃除が終わるまで待っています。ゲストルームへの立ち入りは禁止なので、それも良くわかっています。

〝なに?待ってますけど…?〟今日は雨が弱まったらお散歩行こうね!






さて先日衣替えの時に、あれも着れない…これも着れない…と、ようやく自分のデブさ加減を自覚した私。私より一足先に自覚したP氏は103キロあった体重が93キロまでに!!(勝手に体重を公開されているP氏…ごめん。笑)




そろそろ私もスナックの間食…買い食い(子供か!)食生活をちゃんとしないと!!そう思い、いろんな方のダイエットブログをウロウロし…食欲を抑える〝ディリュースダイエット〟を知り私も始めてみました。(間食用のチョコレートやスナックも全て部屋から撤去)

可愛い色した…この黄色い薬がとんでもなかった!!サラダ一杯でもう充分。いつもはこんなんじゃ足りず、じゃがりこだチョコレートだと食べてしまうのに…。




まず朝起きて1錠飲むと、副作用なのか胸がムカムカ…そして睡魔?眠気がきてボーッと…(って常にボーッとしてるけど、更に。笑)そして〝食べたい〟という気分や気持ちが一気に無くなりました。(恐るべしリデュース)




常に満腹感があるので間食がなくなったことは良いことだけど、昼ご飯も夜ご飯も〝いらないや…食べなくてもいいや…〟という気分にもなってしまうので(私の場合)体を壊さないように、ちゃんと栄養のある物を食べないとなという意識にかわりました。




本当なら薬に頼らず、もっと健康的に運動や食生活でダイエットする事が理想ではありますが、食欲を抑えられない私にとってはこれで良いのかもしれません。(スーパーの横のスペースの軽トラで販売されている、焼き鳥やタコ焼きをついつい買ってしまいます)




ちょっと思い出したのですが…昔、語学学校が一緒だった子が「ホストファミリーがラマダンで…ご飯を家で食べれないんだよね〜」と言っていたのを思い出しました。(ラマダン…。ムスリムが行う1ヶ月の断食)




「だから外で食べて帰るしかないんだよね〜」それはつらい!でもそんな時期にホームステイできるなんて…めっちゃレアな経験じゃん!と他人事の私は笑っていましたが…「いや!(ステイ先)ハズレでしょハズレ!」と彼女は怒っていました。笑。




でも…今の私ならラマダンできるような気がしてなりません!(なんなんだこの自信。笑)とりあえず2ヶ月、様子を見ながらダイエットをしていこうと思います。

胸もないが…痩せていたあの頃へ…!!笑。(当時156㎝45㎏)頑張るぞー!おー!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。