Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

騙された気分

今日職場に行くと、店長が厨房で「Missyさん〜これ知ってます〜?」と得意げに見せてきたこれ。

…なんすか?これ??



店長「これね〜、水を入れると100度のスチームになって菌を殺して、汚れが見る見る落ちるんですよ!!これで厨房内を掃除しようかと思って買ったんですよ!!いくらすると思います?ちなみにMissyさんだったら、いくらでなら買います?」


私「うーん…3,000円ぐらいですかねぇ…。で、これいくらだったんですか?」


店長「12,000円!だったんですが…、嫁に止められてメルカリで1度使用した物を4,000円で買いました!」


嫁…グッジョブ!!笑。私だったら〝はぁ?!絶対使わないから!!こんなの買わないでよ!!〟と言ってしまいそうです…。そして店長はまた得意げに(このお掃除スチームの会社のまわし者?ぐらいの勢いで…笑)スチーマーの説明をし、シンクの黒カビに向かって勢い良くスチームをかけ始めました。



…………(スチームを浴びる黒カビを見つめる私と店長)



…………(変化なし…)



私「…ってゆうか…カビハイターじゃダメなんですか?」


店長「カビハイターって体に害があるじゃないですか!これは水だけなんですよ!」



(マスクすれば良いじゃん!マスク!だーかーらー…その水だけで全然落ちてないじゃん!!笑)←全て心の声。嬉しそうに話す店長に…私の本心は言えません。笑。



数分間スチームをあててみましたが、変化がないので「あれぇ?おかしいな?ちょっと今は調子が悪いのかもしれませんね…。」と言って店長はスチーマーを箱に戻していました。笑。




ちなみにP氏も〝それ…、必要ないでしょ!〟という物を、昔よく買ってきました。(ここからは私のイラッとランキング形式での紹介)


・第1位 庭が無いのに芝刈り機。(当時賃貸)

↑まさにこれ。「いやいやいやいや!!うち賃貸じゃん!!しかも庭なんてないじゃん!何がどうなって?芝刈り機なんて買って来たわけ?!怒。」という私の怒りに…


「ほらぁ…そこに少しあるよ?これから引っ越したら使うかもしれないじゃん…?」とP氏。

少しの芝なら手でむしれよ!!てゆうか、管理会社のお掃除の人が毎月やってくれてるし!!今じゃないだろ!今じゃ!引っ越してから買えよ!!おまえはどんだけ刈りたいんだよ!怒。


・第2位 ワンタッチテント。

↑屋根裏で眠ってる。「そもそも私たち…キャンプなんて行かないじゃん?なんでまた…」という私の怒りに…


「これから行けば良い!!楽しみね!本当にワンタッチで広げられるか…ちょっと今やってみようかな?」と言い出したP氏。使う時でいいよ、今広げる必要は無い!やめなさい!と言う私の制止を振り切って、家の中で広げやがったP氏!(アホ…!)


そして案の定、片付けられなくなり(折りたたみ方が複雑)…リビングにテントを広げたままで(クソ邪魔な)生活を数週間するはめに…。怒。そしてやっと畳んだのに…その数日後、ドライブに行った際も懲りずに広げ…しまえなくなる…。ってか学習しろよ!怒。


※思い出したらイライラしてきたのでここまでにします…笑。





話は戻りますが…、その店長が買ったお掃除スチームが気になったので、仕事終わりに調べて見ました!するとこんな口コミが…

〝騙された気分です。〟って…。マジか!!笑。あんなに嬉しそうにしていた店長に…この口コミを言うべきか?言わないでおくべきか?…(まさか悩む事になるなんて…笑。)まぁ、本人が満足ならそれで良し!ですよね。笑。



おやすみなさい☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。