Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

ルピナス

もう11月…(は、はやい!)日本は秋ですけど南半球は夏ですね!これからのシーズン、11月中旬から12月ぐらいまでレイクテカポではルピナスの花が咲きます!クライストチャーチから車で4時間ほどにあるテカポ。星空と善き羊飼いの教会がある事でも有名です!1935年に建てられた可愛らしい小さな石造りの教会。(我々もここで式を挙げました)「本当にだらしないし、いい加減だし何もできない子だけど…本当に結婚しちゃっていいの?大丈夫?」と言う母に「あぁ!知ってます!大丈夫ね!」と答えるP氏。(おいおい!君たち…それ…ただの悪口だよ!)

窓から見えるミルキーブルーに輝くテカポの景色にもうっとりしちゃいます…!この善き羊飼いの教会で式を挙げると牧師さんが結婚証明書を発行してくれます。挙式前日には牧師さんとの面談があり2人の馴れ初めやら結婚とはなんぞや的な話があり、私には誓いの言葉(それも結構長めの…)を前夜に暗記させられるという…まさかの事態にあたふたしながらブツブツつぶやいていた思い出があります。(あんなに苦労して覚えたのに今では何ひとつ思い出せません…笑。)少し山を登るとこんな景色も…。夜には無数にある流れ星や極上の星空が見えるテカポ!これからのシーズン是非ともお勧めです!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。