Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

モッツアレラ パンティー

昨日は長期ステイのゲストが到着!私は仕事でお出迎えができなかったのですが、話を聞くとP氏とゲスト、2時間半も話し込んだらしいのです!(初対面で2時間半って…よくもそんなに話のネタがあるな。)私も遅くなる前に早く挨拶に行かないと…と、玄関に向かうと…



「今日はやめたら?ゲストは疲れてるよ!ヨーロッパからのフライトで30時間も寝ていないって言ってたから…」とP氏。(いやいやいや!!寝かせてやれよ!!何やってんの!!)なんだか…本当に申し訳ない気持ちになってしまいました。(ゲストさん、ごめんなさい!泣)





さて、今日の愛知県ジメッとした暑さでした!職場に行くと、そんな暑さにピッタリな差し入れが…!!それは…

アイス!!!「ひとり一個、味もバラバラなので皆さんで分け合ってください!」と、店長の言葉に「ゲームで選ぶ順番決めません?」とバイトの若者達。



私「いいねいいね!どんなゲーム?」


若者「パンティーゲームって知ってます?」



な、…なに?!おパンティーだって?!何そのハレンチなゲーム!!と、(興奮しつつ)ルールを聞くとリズムにあわせながら〝パンティーパンティーパンティーパンティー〟と誰かに指を指すんだそう。指されなかった人は〝ノーパンティー〟と言うんだそう。(私の説明じゃ分かりづらいので…気になった方はググってください。笑)



私「あ〜はいはい!せんだみつおゲームみたいな感じね!」(…と言いながら両手で頭の横をナハナハする私…。笑)

他数名のパートで〝ナハナハ〟しながら盛り上がっていると、「なんすか?…ソレ。てか、誰ですか??」と若者達から…まさかの返答。(ってマジか!?せんだみつおを知らない?!ナハナハだよ!ナハナハ!笑)



ジェネレーションギャップに驚き…少々ヘコむ我々(BBA)に、若者達が〝もっとわかりやすい簡単なゲームがある〟と教えてくれた新たなゲームが…モッツアレラチーズゲーム!(って、なんじゃそりゃ。皆さん知ってました??笑)



なんでも順番を決めて〝モッツアレラチーズ〟と言っていくだけ!(簡単じゃん)でも、ひとつだけルールが!!それは前の人よりテンション高めに〝モッツアレラチーズ〟と言わなくてはいけないらしい…。笑。(そして、どんどんテンションを上げていく…らしい)



厨房の中からそんなやばいテンションで、モッツアレラチーズだ…パンティーだ…と、連呼した声が聞こえたら…お客様はどう思うだろうか?私だったら絶対に入らない…そんな店!笑。そりゃさ、若い子がワイワイやってるなら可愛いし許されると思うけど…。年増が必死に叫んでたら…ただの…(いいや、ガチの)ヤバイやつじゃん!笑。


そんなこんなで…アイスも溶けるし、我々もゲームに付いていけないので、ジャンケンですんなり分け合いました!(ってゆうか…真面目に仕事しろよ!って話ですよね。笑)



寝苦しい夜ですが…おやすみなさい☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。