Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

到着

久々の帰省、チェックインカウンターにはなちゃんを預けて飛行機に乗り込むと機内は満席でした。

ちなみに私(今回は違いますが)1人でチェックインすると結構な確率で、足元が広い席を勧められたりエコノミーからプレミアムエコノミーにアップグレードされます。それ以上は無し!ビジネス、ファーストの面じゃないもんね。(ええ!ええ!わかってますとも!笑)



こっちとしては断る理由もないので有り難くアップグレードさせてもらうのですが、あの基準ってなんなんでしょう?ちなみにP氏とチェックインするとかなりの確率で非常口座席にあたります。笑。(まぁでかいからね。お気遣いありがとう!)



さて、飛行機は無事に新千歳空港に着きまして

、エアラインの方が秘密の扉の向こうから台車に乗せてはなちゃんを連れてきました。

皆さん〝何が運ばれてきたんだ?〟と、はなちゃんを乗せた台車に注目です。笑。

お疲れ様!空の旅はどうだった??保冷剤も給水器もつけてもらって良かったね!

長時間狭いケージの中に居たので、実家に着いてからは直ぐに散歩です。ここで驚いたのが犬の記憶です!



はなちゃんは犬がいるお宅の前を通ると〝フンフン〟と鼻で鳴く癖があるのです。(犬の感?においでわかるのか?)実家近くのあるお宅の前を通ったら突然〝フンフン〟と鳴き始めたのです!そこのお宅はワンちゃんがいるお宅!(正確には〝居たお宅〟後で聞くと去年亡くなったそう…)犬の記憶って凄いな!とビックリました。





そして北海道に到着してからの私はここぞとばかりに…食いまくってます!

愛しの〝ラーメンてつや〟に…

セイコーマートのホットシェフの〝カツ丼〟…

新鮮な〝北海道の海の幸〟…

スーパーで買った〝みよしのぎょうざ〟に…

透き通るスープ!すすきの〝いそちゃんの塩ラーメン〟…

〝ジンギスカン串〟と〝岩塩で焼く牛タン〟



ほぼ満足ですが(食べたい物を食べれているので)帰る日までたくさん北海道を食い溜めしようと思います!!笑。ラストスパート頑張るぞー!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。