Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

タバコ

今日は地鎮祭から全く見に行けてなかった家の工事の進み具合を見にいってきました。年内完成、引渡し予定でしたが来年1月になるとの事です。あまり変化がなくてつまらないなーと思っている私の後ろでパシャパシャと興奮しながらシャッターを切るP氏。(林家パー子か!…笑)土建屋さんが一服している姿をみて、2020年開催の東京オリンピックまでにはタバコの値上げを検討するというニュースを思い出しました。喫煙者にとってはどんどん肩身が狭くなっていきそうですね。




ちなみにニュージーランドでは一箱二千円ぐらいします…高いっ!(我々はタバコを吸わないので買ったこと無いですが…)こちらはタバコの葉を自分で巻いて吸うハンドロールタイプ。フィルターと巻き紙は別売りだそう。喫煙者曰くこっちの方が長持ちする(大体1〜2ヶ月)と言っていました。はい完成!毎回ここまでするなら私だったら吸いたくないなと思ってしまいます…。笑。

「へいmissy!日本人女性の友達で彼氏募集している人いないか?」と聞きにきたタバコの持ち主、ファーマーのクリス氏。どんな人を探してるの?「将来的にはニュージーランドに移住して結婚してくれる女性がいいな!」なるほどね!クリス日本語は話せるの?「おう、少しな!…ミツビシ…ホンダ…トヨタ…ニッサン!」…いや…まぁ日本語っちゃあ日本語だけどさ…笑。



あれから素敵な人に出逢っていますように!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。